お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

できてきたぞ。

2020年08月11日 | 日記的なもの

タオルケットとシーツ洗濯。
ダニに噛まれているので。
今日は玄関のお掃除をしました。
小さいホウキとチリトリ買ってきたので。
紙ゴミをまとめたり、
流しの横の隙間の掃除もしたぞー!えらい!

今日はカレーきしめん。

ナッツも乗せてみた。

ご近所のマダムにいただいた、柿ムースも食べました。

何の情報も無しに食べたら柿ってわかんないかも〜
イチゴのような甘酸っぱさでした。美味しかった。

今日もスタジオだー!と、出発したら、
外の階段のところでマダムにばったり。
外出からおかえりになったところの様子。
ちょうど私がマダムからいただいたTシャツを着てたので
「着てくれてるのね、やっぱり似合うわ〜」
って言われました〜。
ありがたく活用させていただいております〜

13時から16時でスタジオ。
久々にアップライトピアノがある部屋だった!
ちょびっとピアノ弾いてから、ドラムドラム。
ほとんど「正しい街」の練習!
昨日教えてもらった譜面の間違いポイントを正しながら。
前奏から1番の最後までのところをリピート再生にして、
90%のテンポに落として繰り返し練習。
つまずく箇所もあるけど、叩けるようになってきたー!
たのしいーーー!!!

帰りに飲み物買って飲みながら帰りました。
タピオカミルクにしようとしたんだけど、
ついさっきタピオカ売り切れちゃったそうで、
ローゼル&パッションフルーツの飲み物にしたら
愛玉(オーギョーチ)をサービスで入れてくれた〜
パッションフルーツのタネも入っててパリパリする〜
甘酸っぱくて美味〜
あああー、台湾〜

昨日8月10日がキスマイさんのデビュー記念日で、
ファンクラブのページに動画が上がっていて・・・
どんな動画かなあ、と見に行ったら
1時間に1つ動画がアップされる!という企画だったらしく、
全部で24個の動画上がってる〜!!!全部みました。
最近ジャニの皆さんも「ハッシュタグつけて盛り上がってね!見てるよ!」
みたいな発言をするようになったけれども、
そんな中、宮田俊哉さんは!
「SNSやってない人も居ると思うから、
そういう人は心の中で呟いてくれたら届くから!」
みたいにブログに書いて下さっている!
うおおおお!みやたとしやの優しさあああ!!!
心の中で呟くぞおおお!!!
ファンの念がアイドルに伝わる時代。
コメント