お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

ただしくねえまち。

2020年08月10日 | 日記的なもの

お洗濯して、掃除機かけて、台所の床拭いて、トイレ掃除。
ドシャーっと片付けました。

今日もメルカリの発送しつつの、お出かけだ〜。
郵便局から発送しようとしたら、閉まってた。
そっか、今日は山の日で祝日かあ・・・
コンビニから発送できるから良いんだけどね。

10時から!待望の!自分へのご褒美!
アーユルヴェーダの一種「シロダーラ」を受けに行きました。
ヘッドマッサージ最高だった〜
頭皮の状態をスコープで見て、
これがこうなりました、みたいなのも見せてくれる。
毛穴の汚れを綺麗にしてもらいました!
肝心の「額にオイルを垂らすやつ」ですが・・・
効果はあまり良くわかんなかったッス!
オイルが結構ホットで、結構熱めなのね〜と思った、ぐらい。
アイマスクしてるからなんも見えない。
でもとても面白い体験でした。
終了後にいただく、食べられるハーブティーもメチャ美味しかった。

一旦帰宅。
本日の1食目は、カレーです。

茄子スープだったカレー。

メルカリ出品作業してたら、また一個売れた〜。
商品の紹介文をちょっと修正しようかな、って開いたら、
「SOLD」マークついてた!
たまにある、アップして一瞬で売れるパターン。

15時くらいから、再度おでかけ。
今日はドラムのレッスン!
ドラム習い始めてからずっとドラム日記みたいなのつけてて、
総演奏時間を足してってるんだけど、今日でついに200時間!
10000時間までは、まだまだ遠い・・・初心者枠。
(どんなことも10000時間練習したらプロになれる説)

最近はもっぱら「正しい街」を練習している、という話をしたら、
先生が音源を聴きながらバンドスコアをチェックして下さることに。
「しょっぱなから間違ってる!」とのご指摘。
2小節目からもう既に間違っているってーーー
「ここのスネアが抜けてる」
「こんなところでクラッシュ叩いてない」
などなど、次々とバンドスコアの間違いが発覚。
「これはひどい。絶対にドラマーが書いたものではない」
とのことです!
ひどいわ!リットーミュージックさん!
信じてその通りに練習しちゃってたじゃないのよ!
バンドスコアの一曲目からこの状態ってことは、
残りの10曲も全部間違いだらけってことですね・・・
これはもう、リットーミュージックさんからの挑戦状
「君はこのミスに気付けるか?」
ってことなのかもしれない。
やってやろうじゃねえかーーー!!!

先生がお手本叩いてくれつつ、練習しましたー!
今月は「正しい街」に取り組む月間となりそうです。
がーんばーるぞーお!!!

帰りにミートフレッシュに寄ってしまった。

仙草ゼリーLサイズだ!芋圓もちもちだ!

帰宅後、今日もカレーを作りました。
もらってきたナスがまだいっぱいあるので。
トマトを買ってきまして、ナストマトカレー。
作るだけ作って冷凍しちゃおう作戦。
台所暑すぎて汗ボタボタ。
クッキングダイエットだな。

晩御飯は昨日作った方のカレーを豆腐にかけて食べました。
カレー三昧。
コメント