ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

11月14日・ハクサイのお世話!

2023-11-14 17:40:30 | ハクサイ

2023年11月14日 畑Aで防虫ネットのトンネルを施して栽培しているハクサイとかき菜、のらぼう菜のお世話をしました。

トンネルを開けました。

細かな雑草が蔓延っています。

畝の雑草を抜き取りながら中耕も行いました。

それから追肥してトンネルを閉じました。

ハクサイ

・Before After

かき菜、のらぼう菜

・Before After

畝間

・トンネルと隣畝(レイズドベッド)の畝間の除草を行いました。

ビニールハウス

追加整備

・ビニールハウスの右側裾部分が防虫ネットのままになっています。

・防虫ネットの上にビニールシートを張りました。

・ビニールハウスの左側裾部分が防虫ネットのままでさらに資材を仮置きしたままになっています。

・資材を取り除き片付けしました。

・ビニールシートを防虫ネットの上に貼りました。

※ビニールハウス外側の整備が完了しました。

 


Amazon

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿