ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■TG677 成田/バンコク A380 Fクラス【機内食1812】

2021年06月29日 00時00分00秒 | 【空&鉄】乗りました……搭乗記・乗車記
 タイの話題がないってクレーム入っちゃいました(^ ^; ので、急ぎタイ国際航空搭乗記を行きます。ただ、写真をちょっと用意していただけで、本文は殆どなかったので写真だけダラダラと行きます(^ ^;
 乗ったのは2018年12月。恐らく最後のアップグレード申請になるであろうというコトで、ちゃんとした形で上げたかったのですが……。

 もう一つ言うなら、コレが最後のバンコク発券での搭乗でした。このときの日本への戻り便は片道だけの全日空。そして、それ以後は普通に日本国発の航空券を使用します。
 日本発券に切り替えた理由は、バンコク発券のメリット(何たって、安い!!)が特に感じられなくなり、そうなると日本にいる間に帰り券を持っていることのデメリットの方が目立つようになったからです。現実問題として、今回のコロナ禍での渡航不可。こちらが希望するとおりに有効期限を延長できるとも思えません。加えて、(保証はする)と言ってはいますが、タイ国際航空は会社整理になってしまっています。結果的に、手持ちのチケットはなく、貯まっていたマイレージがどうなるかなぁと言うくらいで済んだことは有り難いと言うべきなのかもしれません……。

*     *     *









 チェックインを済ませて搭乗券をゲットしたら、後はラウンジで小休止。











 まだ病気の前でしたから、タバコ吸っていたんですねぇ(^ ^;











 今回は、アップグレードが通りました。恐らく、最後のFクラスです。






















































































 今回の航路。ごくごく標準的なルートでした。







 この日は、いつもの運転手くんが来られない日でしたので、普通に一般タクシーで都内へと入りました。
【2018年12月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ★【老店便當】赤坂ふきぬき(... | トップ | ■【便利商店麺麭】[ランチP]... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結羽)
2021-06-29 08:00:53
あみんさま

おはようございます。
写真をみて飛行機に乗りたくなりました。ファーストクラスは乗ったことありません。いつもエコノミーです(笑)
フィンランドも10時間くらいのフライトでしたがエコノミーでいきました。
さすがに疲れた。
いつかファーストクラスで旅行に行きたいな、行けるかしら?

なにより、コロナをやっつけて自由に外国に行ける日が来ますように(。-人-。)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-06-29 09:53:03
おはようございます。

国際線のファーストクラス、素敵ですね~。
ケータリングの質も最高級でしょうし、カトラリーやお皿も豪華絢爛ですね~。

国際線は呑み放題がいいですよね~。
返信する
Unknown (やいま)
2021-06-29 10:17:41
おはようございます。
わーすごい、旅行に行った気分になりました。
ありがとうございます〜
返信する
結羽さん^^ (あみん (hgn))
2021-06-29 16:37:47
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 エコだ、ファーストだ、ってカネがどこから出ているかですよ(^ ^; しかも、私のファーストは全てアップグレード(^ ^; ましてや、自分でカネ払ってまではとても乗れません(^ ^; このときも、ちゃんとアップグレード(^ ^; 自力で行くときは、エコで可能ならマイル使用です(^ ^;

 そそ、何よりも、自由自在に外へ出られていたのが当たり前ではないんだってことに気付かされた今回のコロナ騒ぎでした。
 ワクチンも打って、騒ぎが収まっても、以前のように気軽には外へ行けないでしょうね。たぶん、航空券価格が上がります……。
返信する
りんこ。copelonmaruさん^^ (あみん (hgn))
2021-06-29 16:38:17
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 各クラスの価格差を考えると、ファーストって必要あるのかな? って、正直思います(^ ^; 現に、会社によってはフォーストは廃止してエコとビジとの2クラスって所も多いですから。
 しかし、ファーストって、やはりその会社の顔ですからリキは入ってますよね。席数も少ないので、ワンプレートではなく、皿毎にサーブしてくれますしね^^

 飲み放題(*^_^*) ま、私はごはんのときにワインを選ぶ以外は、基本ビールです^^
返信する
やいまさん^^ (あみん (hgn))
2021-06-29 16:38:43
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 あはは^^ 喜んでいただけて何よりです。他にもいろいろな搭乗記(成田-バンコク中心で、最初は“搭乗記”でしたが、会社も区間も一緒で変わり映えしないのでそのうち機内食紹介になりました(笑))がありますので、カテゴリ「【ヒコーキ】乗りました……搭乗記」へお出でください^^
返信する
Unknown (かりびー)
2021-06-29 23:57:43
こんばんは~!

あ~、ファーストクラス、すごい~。まるで王様のようなお食事ですね(*´ω`*)。

ビジネスは一度だけ乗ったことあるけど、ファーストクラスはまず可能性ないなあ…。
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2021-06-30 05:39:41
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 全507席中の12席です^^

 ただ、その航空券代がどこから出ているかって話ですし、今回もアップグレードです(^ ^; Fクラス、自腹で払ってなんてとても乗れませんから(^ ^;
 アップグレードなんて、今まで乗ってくれてありがとうって言う一種の論功行賞ですからね^^;

 ……ビジネス乗せてもらえたらもう充分ですよ(^ ^; 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【空&鉄】乗りました……搭乗記・乗車記」カテゴリの最新記事