jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 家庭料理てまりさん 予告編 (2307-3)

2023年07月21日 | 日記
今週の水曜日に新橋のてまりさんで猫飲み!
今月は3回目。



比較的空いていて、小上がりへ案内される。
その前にキクちゃんと恒例の頬スリスリで「いらっしゃい」の挨拶。



まずは生ビール。
お通しは枝豆。
最初に頼んだお料理はポテトサラダ!
ポテトサラダにはキュウリ、ニンジン、コーン、ハムなど具沢山。



続いて冷奴も注文。
青ネギ、かつおぶし、ミョウガのトッピング。
蒸し暑い夏にぴったりのラインナップ。
この日は野菜中心のサッパリメニューを多めに。



外猫のとんちゃんがご来店。
この日は迷いつつも長居していた。
外は蒸し暑いからネ。
ごはん、お水、冷房完備のお店にいたほうがいいですよ。



カウンターの箱で寝ていたパンツくんが目をさます。



家に外猫が入ってくると、大抵は大喧嘩になるものだが、
てまりさんでは至って平和・友好的。



バイクの下にトラチが隠れていた。
そのうちお腹を空かせて出てくることでしょう。。



お店が空いていると、人見知りが激しいミンチョくんが現れる。



この日はビール2杯、ブルーベリーサワー1杯。
野菜系のお料理を中心に5品。
お通しは枝豆。
みんな美味しかった。ごちそうさまでした。
別れ際にパンツくんとヨチャロウくんにさようならのご挨拶。
また来るね!



予告編はこのへんでお開き。
順番が回ってきたらフルサイズの本編をお届け。

この日は個人的に最小猫数の新記録。。。
コツブ女史の体調が悪く、秘密の場所に隠れていたのをはじめ、
イチくん、しーちゃん、ぽんちゃん兄姉妹の姿も見えない。
結局、計4匹に会えず消化不良。。。
そのせいで、あまり写真が撮れていない。
本編は残念ながらかなりアッサリした内容になってしまうはずであります。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿