1gの勇気

奥手な人の思考と試行

管政権の北朝鮮対応能力は?

2010-11-23 23:21:10 | 1gの短歌
砲弾を
撃ち合うニュース
流れてて
人の命の
軽さ感じる

もちろん、そんな意図はないのだろうが。
北朝鮮の砲撃で軍人が命を落とした。
が、大統領は避難はするも、冷静に対処せよと言う。

政治的には正しいが。
北朝鮮のやりたい放題に対する対応がこれか。と。
しかし。やるの。北朝鮮。

思うつぼですな。
日本は相変わらず、情報収集中とか無為な言葉をはいておるし。
情報収集もよいけれど、一言加えて韓国を全面支援する。と言うておけばよいものを。

タイミングはあそこしかないと思うのだが。
しかも全面支援なんて具体的なこと何も言ってないし、
言わずもがな。なことでもあるので、言っておいてもなんら言質を取られることはない。

それでいて、外交的な意味は持つ。
この外交感覚のなさはなんだ?
この間辞めた法相と似たような言動しかとれない首相など存在価値はあるのか?

相変わらずくたびれた顔していましたが。
今夜なんか関係閣僚(ってだれ?外相はオーストラリアだし)で話し合ってるらしいです。
どんな結論&声明が出るんでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿