1gの勇気

奥手な人の思考と試行

年の初めのひとこと

2016-01-04 07:08:46 | 1gの思いつき
明けましておめでとうございます。
水神です。
半年ぶりですな。

昨年はほとんど何も書いてませんでしたが、
今年はまた始めようかと。
今年は何をしようかな。

今年の目標を考えたときに。
言葉を紡ぐ。
が出てきた。

ふんふん。
きっと楽しいのだな。
僕の中の何かが。

短歌はたまにツイッターで書いてますが。
やっぱりあれとこれでは大きく違う。
携帯では思考が言葉になるまでに時間がかかるしね。

この半年間で変わったことは数多い。
家ができて、インコとはりねずみを迎えして。
なにより、となりに騒がしい連れ合いがいて。

本日より仕事です。
重たいのは気分で。
仕事自体は、さして重くない。

今日は春までのスケジュールを作る日にする。
と書いているのを邪魔するさくちゃん。
は、インコの方。

ムーちゃんは夜行性なのでお休み中です。
さくちゃんは黄緑色のマメルリハという種類のインコ。
20年生きるらしいです。

20年間よろしく。
やたら手が好きな子で、手の中に入りたがる。
こうしてパソコン打ってると、パソコンの上に乗る。

で、手の中に入り込んで毛づくろいしておる。
かわいいけど、しょっちゅうがぶがぶされるのはなんとかしたい。
自分がしたいこと。なりたいこと。少し考えていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿