そのものの
そのサービスの
そのことの
質を伝える
キャッチがコピー
何度も読みたい広告コピー。
まだ読み終わってませんが(2/3くらい)、途中で中止。
なぜなら。
読んでる内に書きたくなったから。
なるほど、普段は短歌にしている思いだが。
コピーにするのもいいと思った。
コピーの方が字面が確保できる分、意図を書ける。
31文字に収まらないものは確実にある。
それを表す手段として、面白いと思った。
けれど。
無駄な言葉はいらない。
しかし、洗練されすぎてはぬくもりが消える。
難しい。
けれど、それこそがコピー。
なのではないかと思う。
そのサービスの
そのことの
質を伝える
キャッチがコピー
何度も読みたい広告コピー。
まだ読み終わってませんが(2/3くらい)、途中で中止。
なぜなら。
読んでる内に書きたくなったから。
なるほど、普段は短歌にしている思いだが。
コピーにするのもいいと思った。
コピーの方が字面が確保できる分、意図を書ける。
31文字に収まらないものは確実にある。
それを表す手段として、面白いと思った。
けれど。
無駄な言葉はいらない。
しかし、洗練されすぎてはぬくもりが消える。
難しい。
けれど、それこそがコピー。
なのではないかと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます