都バス廃車
東京の排ガス規制に適合しないバス。その数60台。
当然東京は走れない。
なので、地方に売ってしまおう。
という安易な発想。
地方なら排ガスで汚してもいいのか。
と、都知事も思ったのか、東京で走れない車の転売は許さないと一喝。
で、廃車になる運命だったが、津波で被害にあったスリランカが欲しいとのこと。
スリランカは津波でバス2000台がおしゃかになったらしい。
というわけで、スリランカへ。
ここで疑問が生じる。
東京で走れない車をスリランカにならやってもいいのか!
まあ、相手が主権国家なので、そこの判断ということか。
あと環境の違いもあるかも。
少々排ガスが出ても他に車が少なく、風通りもよければ大した公害にはならない。
それよりか、バスがある事による市民生活へのよい影響の方が高いかもしれない。
なんか若干腑に落ちない点もあるけど、まあよいこと。
中古でもバスなんて高いしね。
日本の中古は後進国からみれば、えらい程度のいいもんだろうし。
なんたって、毎年車検通さねばないので整備は万全。
まあ、変な方向だけど結果的に役に立てばよし。
けれども、都にはいるべきお金が入らなくなったというのはちとね。(納税者として。)
東京の排ガス規制に適合しないバス。その数60台。
当然東京は走れない。
なので、地方に売ってしまおう。
という安易な発想。
地方なら排ガスで汚してもいいのか。
と、都知事も思ったのか、東京で走れない車の転売は許さないと一喝。
で、廃車になる運命だったが、津波で被害にあったスリランカが欲しいとのこと。
スリランカは津波でバス2000台がおしゃかになったらしい。
というわけで、スリランカへ。
ここで疑問が生じる。
東京で走れない車をスリランカにならやってもいいのか!
まあ、相手が主権国家なので、そこの判断ということか。
あと環境の違いもあるかも。
少々排ガスが出ても他に車が少なく、風通りもよければ大した公害にはならない。
それよりか、バスがある事による市民生活へのよい影響の方が高いかもしれない。
なんか若干腑に落ちない点もあるけど、まあよいこと。
中古でもバスなんて高いしね。
日本の中古は後進国からみれば、えらい程度のいいもんだろうし。
なんたって、毎年車検通さねばないので整備は万全。
まあ、変な方向だけど結果的に役に立てばよし。
けれども、都にはいるべきお金が入らなくなったというのはちとね。(納税者として。)