ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

師走?個人面談・・・

2007年12月11日 | 日記

12月も半ばに突入ですね。何となく実感のない師走ですが、世の中クリスマスとお正月商戦で盛り上がっています。今日もスーパーで「もうケーキは予約されましたか」と、レジのお姉さんに聞かれました。「もしまだでしたら、是非お願いします」そう言って担当の欄にレジのお姉さんの名前が書いてある注文書とカタログを渡されました。売り上げノルマがあるんだろうなー、などと思いながらカタログをめくってみました。

残念ながら今年の我が家は、義母が亡くなったのでお正月料理は用意しませんが、その代わりにクリスマスケーキを早々に申し込んであります。有名パテシエの高価(?)なケーキです。近所のケーキ屋さんじゃないというだけで、高級感があるだけかもしれません。味見が出来ないので、ある意味冒険でもあります・・・・・・少し心配・・・・

クリスマスツリーは義父の気分を損ねないために、飾らずに地味に・・・・・昔気質の方は、難しい・・・・

それはそうと、私の回りの友達はみんな忙しいのでしょうねぇ?忙しくないのは私だけけ?誰も遊びのお誘いがありません。電話をしてもなかなか捕まらず、結局一人で遊んでいます。

姫達の学校も21日が終業式ですし、2人がゴロゴロと家の中でしてくれると、はっきり言って邪魔です。片づかない・散らかる・すぐに「ママー!○○はどこー?」と叫ぶ。自分で探しなさいよね!!って感じで、日頃の倍は疲れます。その前にもっと疲れることがありました!15日に姫1号は三者面談。姫2号は普通に個人面談があるんでした・・・・・両極端な性格に勉強への興味も両極端です。どっちがどうとは言いませんけどね・・・・・。先生も姫1号を2年間担任された先生が今年は姫2号の担任、これも何かのご縁でしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿