ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

凄い揺れに・・・

2014年03月14日 | 日記

ペイザージュ店長日記          

Dscf1176_rDscf1175_rDscf1174_rDscf1173_r


今朝の地震・・・凄い揺れでした(゜Д゜)

マンションは羊羹のようにグニャグニャ(のような感じ?)と揺れ、どこからとも無くガチャンガチャンと音がして立ったら危ないのでベッドに座ってしばらく様子を見て、すぐに隣のパパの部屋に安否確認で声を掛け、リビングのテレビを付けました

部屋の電気をつけてビックリ、テレビ台の棚から私の「ちっちゃい物コレクション」がほぼ全部床に落ちていました(゜_゜;)

被害はちっちゃな陶器とちっちゃなガラス容器の蓋が壊れていました

箪笥やサイドボードを置いていない我が家でもいろい小さな物ですが倒れていたりしていましたよ

一番困るのはマンションのエレベーターが止まっていることでした

お店に行こうにも急いでいるのにくるくと階段で下りたり、帰って来ても結構大変でした

最上階の方はおりるのを断念されたかも知れません・・・本日は可燃ゴミの日でしたし、お店に来る頃にもまだ「停止」の張り紙がしてありましたから

 

一人でお住まいの方はさぞ心細かったことと思います

すぐに神戸の姫1号から姫2号共々無事との連絡がありまずは一安心

 

しばらくして宇部の友達や市内の友達からから「どおー?大丈夫だった?」と電話やラインが入り、すぐにうちのことを心配してくれてありがたいことです

お店は地震の後すぐに確認作業と片付けをしたのでいつも通りの営業です(^_^)v

 

皆様のお家ではいかがでしたか?

テレビではこの先一週間ぐらいは余震の可能性もあるとか、今後の事もあるので何か対策を講じてとりあえず身の安全を確保できるようにしたいものです

一番は落ち着いて行動できるように日頃からいろいろ気に留めておくことですかね、いざとなったら一番に家族の身の安全を確認したいと思います

15:56 2013/08/01

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿