ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

定番メニュー

2009年06月27日 | 日記

こう暑くては食欲もわきませんよね。

我が家の「夏の定番」と言えば・・・『具だくさんそうめん』と『具だくさん冷や奴』、要するにのどごしのいい物に何でもいいから乗っけちゃおうと言う物です。

ごま油でカリカリに炒めたちりめんじゃこ・しそ・のり・ベーコン・ねぎ・たまねぎのスライス・しょうが・・・・・冷蔵庫の中にありそうな具

時にはちくわやソーセイジやマヨネーズも登場します♪

 

姫1号は「そうめん」が好きではないので、姫1号と二人のお昼が困ります。

姫2号とパパは好きなので「そうめん」ですんじゃいます♪

家族で好みが分かれるとき、それぞれに作るのか、気にせず嫌いと解っていても作るのか・・・・どうします?

 

お魚の南蛮漬けも酸っぱいのが嫌いな私以外の好みに合わせて、甘めの合わせ酢で作りますが、私には物足りません!

家族には夏バテしないようにと考えては作りますが、自分一人のお昼は適当に済ませてしまいますよね。これがいけないのか、ここ数年私だけ夏が乗り切れないことがあります。

去年は2週間ほどアイスクリームと麦茶とお茶漬けで過ごしました・・・きつかった~!!

夏休みにはいると、子供達は殆ど毎日午前中は学校です。

お昼は帰ってから食べることが多いので、また夏のメニューに頭を悩ませることになりそう・・・新しいメニューも考えなくっちゃね♪



     広島ブログ

クリックするとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、朝・昼・晩あったかいご飯と冷奴だけですみ... (いっちゃん)
2009-06-27 22:41:47
私は、朝・昼・晩あったかいご飯と冷奴だけですみます。
でも、現実的には三食冷奴というのは実現しませんが・・・

いわゆる料理は出来なくても、冷奴だけは切れるという訳です((苦笑
返信する
《 いっちゃん さん》 (ちいママ)
2009-06-28 16:28:52
《 いっちゃん さん》
いやいや!包丁を持つと言うだけでもご立派です。

私も三食奴でも生きていける人ですよ。
近くにこだわりの豆腐屋さんがあって、さすがにそこのお豆腐は何もかけずに食べても「美味しい!」と叫ぶことが出来ますよ♪

返信する

コメントを投稿