ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

大雨予報

2008年06月21日 | 日記

昨日から大雨の影響で電車が遅れたり止まったり・・・・

今朝も姫達は授業のある日なので出かけましたが、朝はそれほどでもないけれど午後から明日にかけて、大雨注意報が出ています。

月に2回程度、土曜日も授業があり登校しますが、雪と雨の日は土曜日なのに可愛そうにと思ってしまいます。居なければいないで楽なんですが、ずぶ濡れで帰ってくるとあとが大変でしょ?制服がシミにならないようにと乾かしたり、革靴も乾かさなくっちゃならないし、昨日も同様に大変でした。

今日はパパはお休み、姫達はお昼過ぎに腹ぺこで帰ってきます。私の自由時間は明日と言うことになりそうですね・・・・・縫い縫いも、新作の構想はまとまったので試作に入りたいのですが、「夏」「斬新なデザイン」をテーマに考えても、結局は無難ないつものパターンに落ち着くのです。

本や写真を参考にしても、手持ちの生地が好みの色柄なので、出来上がった物は見慣れた感じになってしまうんでしょうね。

この大雨注意報の中、ラジオを聞きながらのんきにミシンに向かう私は納期ギリギリを2件抱えているとは誰も思っていないでしょう。内心結構焦っているんですけどね☆=>=>=>(+_+。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいママさん、雨の状況は、いかがですか? (ミント)
2008-06-21 16:55:08
ちいママさん、雨の状況は、いかがですか?
しばらく雨が続きそうですね。こっちは、ずっと朝から曇りで降りそうで振らない蒸し蒸しの状況です。
ちいママさんは見慣れた感じになっちゃうって謙遜しているけれど、それが、ちいママさんワールドなのかと思いますよ。とてもしっかり丁寧な作りでちいママさんメイドは、大好きです。納期に向けて頑張ってくださいね♪
返信する
《ミントさん》 (ちいママ)
2008-06-22 09:16:49
《ミントさん》
雨・・・降ったりやんだりのグズグスな感じの毎日です。

これといって特徴のない私の作品ですが、「丁寧」と言われるとうれしいなぁ・・・ありがとうございます。

また、今日から気持ちを入れ替えて縫い縫いします。
返信する

コメントを投稿