ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

完成しました

2007年06月08日 | 趣味・手作り

Img_0385_1 うふふふ♪ 「motemote Bag」完成です。

パターンショップSowwinG 吹雪 さんの型紙で作ったの!

ちょっぴりアレンジの留めはとってもリッチな幅広レースと革を使いました。とりあえず早く作りたくて、これはきっと量産の兆しありかな?サイズを変えて作ってみようと思っています。バッグの口部分もファスナー・ボタン・ひも・スナップといろいろできますよね。

とっても簡単でいろいろアレンジがきくので是非量産してみようと思いまーす。

吹雪さん、いつも素敵な型紙をありがとう♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日作りかけだって言ってたmotemoteBagで... (kicori)
2007-06-08 21:40:43
昨日作りかけだって言ってたmotemoteBagですか?
幅広レースがポイントになっててとっても素敵ですね♪
シンプルな形だから、色々アレンジできるのが魅力ですね。
違うバージョンも見せてくださいね~私もM*S用に作りたいと思ってます。
返信する
まだ出たばかりの型紙なのに早速作ったんですね。 (じみ主婦)
2007-06-12 07:36:49
まだ出たばかりの型紙なのに早速作ったんですね。
あいかわらずちいママさんは仕事が早いです~。
この型紙、私は買いそびれてしまったんですが、画像を見て次回ショップオープン時に絶対買おうと心に決めました!!(笑)
返信する
ちいママさん、お久しぶりです。実に何日ぶりかでP... (ミント)
2007-06-17 11:24:37
ちいママさん、お久しぶりです。実に何日ぶりかでPCを開いたらこのバッグ☆新作が出ていたのですね。買いそびれてしまいました。これみていたら、すごく欲しくなってきたけれど、↓の縮小版、イケマスね♪これ、まねしてもいいですか?娘に作ってみたくなりました。
返信する
《kicoriさん》 (ちいママ)
2007-06-18 21:44:24
《kicoriさん》
実は手持ちの角カンが4㎝だったので、ベルト幅は4㎝に改良して使っています。
85%縮小バージョン・ベルト本体一体バージョン・・・・何だかこんな事ばっかりしてます。

《じみ主婦さん》
バンクポーチもそうだったけど、「これ!」ってピーンと感じたら爆縫いするんです。
これもそのパターンで、いろいろアレンジの試作品ばかり出来てます・・・
『ちゃんとオリジナルで完成度を上げろ』って自分に言って聞かせてるのですが、なかなか言うことを聞きません。

《ミントさん》
どーぞ、どーぞ。ドンドンまねっこしてください。
8㎝のファスナーでも作ったんだけど、・・・・・・指が2本しか入らず、かえって使い辛いことが判明しました。私のふくよかな指が悪いのか・・・・・・・・
返信する

コメントを投稿