ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

気がつけば7月

2011年07月01日 | 日記

なんだかんだでドタバタしてたら、おやおやもう7月ですよ(´д`)

姫2号のテストとか叔父さんの初盆とかイベントのフライヤー補充とか・・・・

今まで以上にドタバタしています。

ミシンの前に座る時間が減っちゃって、作業台の上は荷物が山積みではありませんか(゜Д゜)/

大慌てて整理して、やっと片付いた次第です・・・・雨が降れば網戸に出来ず、締め切ったら蒸し蒸しするし、仕方ないからエアコンで除湿しながら暮らしています。

 

夏の子供服に興味津々で、型紙作りも小さいから作りやすいけど困ったこともあります。

実は子供服と言えば「女の子」という頭しか無くて、うちは姫2人なので男の子ものを縫う事もなく過ごして参りましたせいで、すべてスカートやワンピースの型紙しかありません。

今更ながら子供服の型紙は、試着させる子供が居ないとなかなか難しくて、基本のサイズ表に頼るしかありません。

男の子の生活がどんなものだろう・・・・丈は短い方がいいの?、襟ぐりはこのくらいでいいの?

できあがりに自信が無く、やっぱり女の子物に手が伸びてしまうんです。

 

今年も半分を過ぎて後半に突入というニュースで「上半期」の統計が話題に上っていますが、我が家の上半期は・・・・

ざっくりまとめると「ぎりぎり」という言葉がぴったりかも♪

生活費も予算ギリギリ、作品の締め切りも期日ギリギリ、夏服もサイズがギリギリ・・・これは自業自得ってとこですかね(^_^)v

 

今日冬物をクリーニングに持って行ったら少しは家の中に隙間が出来た感じですが、クリーニングから帰って来ると一瞬にしてクローゼットは満員御礼・・・・・

 

7月と言えば「夏休み」だったんですが、姫達が大きくなると夏休みも半分以上は学校で、夏期講習や希望者には補習も受けられるので、お盆以降にお休みが続く程度の「夏休み」。

「家でゴロゴロして邪魔だわ」って事だけは無いので楽と言えば楽かな?

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^)

La Mano  vol. 3
     7月12日(火) 10:00~15:00
   柳井商工会館1階「レトロ交流プラザ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿