ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

姫2号のピンチ!

2010年11月25日 | 日記

姫2号は高校生活の目標が「皆勤賞」なのに・・・・

昨日の夕方帰って来るなり「今日学校で熱が出て、気分悪い<(_ _)>」

熱を測ったら39度(゜Д゜)

すぐに解熱剤を飲ませてベッドに押し込み、深夜に再度検温し38度超え!

またまた薬を飲ませて、今朝6時に計ったらずいぶん下がってはいたものの本人は学校に行く気満々、

皆勤賞への道は果てしなく厳しいもので、親としては姫2号の意志を尊重して、体温計・解熱剤・飲み物・ロールサンドのお弁当を持たせて送り出したのです。

出がけに一言「ねぇ、体育のサッカーしてもいいかねぇ?」

まあまあそのくらいの元気があれば何とか乗り切れるでしょう。

お迎えの電話がかかってもいいように、自宅待機となりそうです。

       広島ブログ
ハンドメイドブログ

クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急な発熱怖いですね。お嬢さん大丈夫だったのでし... (west)
2010-11-25 19:34:45
急な発熱怖いですね。お嬢さん大丈夫だったのでしょうか。心配ですね。
うちの子も皆勤賞が目標なんです。
学校に行くのあと100日もないんですが・・・・

これから寒くなります。どうぞ気をつけて。。。
返信する
《 westさん》 (ちいママ)
2010-11-26 07:55:36
《 westさん》
姫2号は今日も張り切って学校です。
熱も36度台に落ち着き、食欲はまだ出ませんがなんとか元気そうです。
録画してある「嵐」の番組にはわーわー、キャーキャーと大画面のテレビに向かって反応するのに、母の忠告にはかすかな反応があるのみ。
皆勤賞もこうなると親子ぐるみの大イベントとなりそうです。
返信する

コメントを投稿