ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

新しい分野へ

2011年03月15日 | 日記

先日ご年配の方からお教室のご要望があり、ご自宅へお伺いしたところ「着物のリメイク」をしたいとのことでした。

86歳の方ですが、とってもお若くてオシャレで肌もつやつや・・・・私、恥ずかしくなっちゃいましたm(_ _)m

なくなられたご主人の着物やご自分の着物をリメイクして、洋服として着たいとのこと。

私もずっと前に何回か着物のリメイクをさせて頂いたことがありますが、今回はご自分で縫われるので型紙をご希望でした。お若い頃に文化式の洋裁と和裁も少しご経験があるそうなのですが、出来るだけ簡単な型紙をご用意させて頂き、ミシンを楽しんで頂ければ嬉しいのですが。

パソコンや編み物もされていて、自炊もしておられました。なんだかとっても気が合って、楽しくお話ししてお茶もお菓子もいただいて帰りましたよ♪

 

明日、ご自宅へお伺いしてのお教室ですが、もう一人お友達も着物のリメイクにきょうみがおありとのことで、明日も賑やかなお教室になりそうです(^_^)v



      広島ブログ
ハンドメイドブログ

クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回もLa Mano宜しくお願いします。 (クレソン。)
2011-03-16 14:40:46
今回もLa Mano宜しくお願いします。
昨日、封書が届きました。ありがとうございました。今回は、私一人の参加になります。楽しみですね。

色々な活動されているんですね。また、お話を楽しみにしています。
返信する
《クレソン。 さん》 (ちいママ)
2011-03-17 07:59:24
《クレソン。 さん》
ご連絡が遅くなってすみませんでした。
今回何もかもが後手後手になって、ご迷惑をおかけしていますが、本人はやる気満々なので許してやってください。
返信する
私の所にも封書届きました。ずーと風邪気味で毎日... (アカシア)
2011-03-17 19:20:27
私の所にも封書届きました。ずーと風邪気味で毎日だるだるですが…イベントまでには治したいです

今後ともよろしくお願いいたします。。

イベント楽しみにしてます。
返信する
《アカシアさん》 (ちいママ)
2011-03-23 22:49:57
《アカシアさん》
風邪、もう落ち着いた頃でしょうか?
お母さんが体調悪いと、子供達はすぐに感じ取ってしまうので心配しますよ、お大事に(*^_^*)
返信する

コメントを投稿