ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

ベランダで毎朝・・

2014年01月25日 | 日記

パパが5時頃ウォーキングに出るのでその頃には私も起きています

私は起きたら一番先にベランダから駅前を見ます

マンションは寒いとは言いながらも機密性が高いので暖かいから外に出ると風や雲で寒さとかお天気とかを感じられるんです

目のためにも遠くの山を見たりするのもいいって言うでしょ

夏はコーヒー片手にベランダに椅子を置いてそれに座ってしばらくゆっくりするんです

この時期は寒くてそうはいきませんが決まった時間にいつもの人が駅に走ってくる姿や、学生を送ってきた車の流れがスムーズなことや、旅行であろう老夫婦のお互いの荷物を気に掛けながらいたわり合う姿はいいものです

そんな光景をしばらく見ていると何だか今日もがんばれる気がしてきます

パパが帰ってくるまでにキッチンをかたづけたり朝食の用意をして、録画してある番組をチェックして部屋で布いじりをします

ウォーキングから帰ったパパが着替えたら洗濯機を回しながらの朝食、それが終わったら部屋で縫い物のスタート!

お洗濯物を干しながらお風呂の掃除、ここから本格的にミシンがけとなり出かけるまでの1時間ちょっとが至福の時?

出かける前15分で着替えて顔に修正を施し、ダッシュで出かけるという毎日

9時にスーパーが開くのでお買い物をしてからお店に「社長出勤」

Dscf1006_r


明日もやっぱり今日と同じ朝を迎えることでしょう

それの繰り返しですが私はこの繰り返しが今は一番楽しいと感じています

15:56 2013/08/01

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿