ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

お昼に「新製品」と手仕事完成しました

2014年01月26日 | 日記

今朝セブンで見つけた「新製品」?

白いちゃんぽんうどん?うどん?ちゃんぽん?

スープは「白いちゃんぽんスープ」で麺が「どん兵衛のうどん麺」でした

Dscf1010_rDscf1011_r


あっさりしていて美味しかったけど・・・・うどんにはうどん麺、チャンポンにはチャンポン麺でいいと思います

でももしかしたらまた買っちゃうかも(*^_^*)

 

Dscf1015_r


もう一つは本日の手仕事完成品

芯の厚紙に和紙を貼って作ったサイズ7㎝のミニ草履です

こんなの作るの大好き?

型抜きした厚紙なのでちょっと面倒な所もあるけど特別な技術は必要ないので、説明書の通りに作ればどなたにも作れます

ペンスタンドやA4サイズの文箱なんかもあるんですよ

宇部の私の実家には当時の作品が今も活躍しています

大学卒業の頃から初めて結婚当初はお休みしていましたが、25年間ぐらいやってたかなぁ?

時々お教室も開いていたし、講師の資格ももらったりしてやってましたがもう随分離れているのでまた始めるには大変かも・・・・趣味の域に止めておくのが一番ですね

さぁ、今夜は布を掘り返して自分用のエプロンを縫おうかと思います

春には派手目の生地でエプロンを作ると気分も上昇↑

実を言うとざっくり履けるパンツも欲しいし、それに合わせてだぼだぼのTシャツかブラウスもいいかなぁ・・・・

型紙作らなくっちゃね、春に向けて忙しいぞ!

15:56 2013/08/01

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿