ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

さぁ、元気を出して!

2009年08月16日 | 日記

父の通夜・葬儀・初七日と、いろいろな事務手続きにおわれて時間が流れていきました。

実家のほうは近くに住む兄夫婦が忙しくやってくれたので、母は書類に住所や名前を沢山書いたぐらいで済んだようです。

これからは納骨まで七日のお参りがあり、人が出入りするので母も気が紛れるでしょう。

私はと言うと、葬儀の後こちらに戻ってから喉が痛くて咳が止まらず、腹筋が筋肉痛です。

もう大分落ち着きましたから、今日から生活のペースを少しずつ戻しながら今度は子供達の新学期の準備です。・・・・とは言っても、宿題の確認とダラダラ気分を引き締めることぐらいですけどね。

 

父との思い出は語りきれないくらいあり、最後の最後まで優しい人でした。

そんな父の口癖は「元気、元気」でしたから、私も今日から「元気」を探して父のように笑って暮らせるよう心がけましょう!

とりあえず、いつものように部屋の掃除から取りかかり、ほったらかしの布達にお詫びしながら定位置に納めていきますね♪



     広島ブログ

クリックするとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。まずは、お父様がお亡くなりにな... (バニラ★)
2009-08-16 09:31:29
お久しぶりです。まずは、お父様がお亡くなりになられたとのこと、お悔やみ申し上げます。
明るい優しいお父様だったのですね。きっと今も笑ってらっしゃいます。
体調を崩されたのですか?咳はつらいです。早く体力が復活されますようにお体大切になさってください。
返信する
元気、元気、と声を出して、お父様、本当は元気じ... (ミイ丼)
2009-08-16 20:14:53
元気、元気、と声を出して、お父様、本当は元気じゃなくても言ってたんじゃないですか?
空元気も元気のうちです☆
元気な振りをしていれば、元気になるもんですよネ★
でも、一人になって、安心できる時。
ちょっと疲れたかなって時には、心を解放してあげて下さいネ~
泣きたい時に、泣ける。
これも、心の元気のひとつだと思います♪
納骨まで、色々と大変です、体調気をつけて下さいませ~
返信する
お父様がお亡くなりになられてしまったのですね、 (CLOVER♪)
2009-08-16 20:53:01
お父様がお亡くなりになられてしまったのですね、
いつかは誰にもその時がくるのだけれど
ちいママさんのお気持ちを思うと
言葉がみつかりません・・・。
お悔やみ申し上げます。

色々忙しくて、大変でしょうけど
お体大事にして下さい。

ちいママさんはお父様からもらった元気を
皆にわけてくれているんですね。

返信する
《皆様へ》 (ちいママ)
2009-08-16 21:43:02
《皆様へ》
いろいろとご心配頂き、ありがとうございます。
「元気を出す」という事がどういう事なのか自分でもよく解らないのですが、とりあえず今まで通りの生活に戻すということでやっていこうと思います。

返信する

コメントを投稿