ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

寒い~

2008年02月23日 | 日記

我が家は開口部が多いのと最近エアコンが不調なの。

寒い!の一言です。

足先が一日中冷たくて、ソックス重ね履きするも間に合わず、付けていても暖まらないのならとエアコンは切ってる始末。

腰から上は着れば何とかなるし、腰はカイロを貼ってしのぎます。最近では小さな貼るカイロを足の裏に貼ってるのよ!これが結構効果を発揮してます。

靴下専用というか靴の中用のカイロ・・・・そこまではねぇ・・・安く・温かくと考えるとこれが一番かな?

殆ど椅子に座っての縫い縫いですから、どうしても足先が冷えるんです。

とろで、最近縫い縫いには勢いがありますよ。一週間に一度のペースで手芸教室をしているので、次の会の試作品やキットや見本を縫うのに忙しく・・・と言っても、キットや見本品は一日で済ませるので、忙しさも凝縮されています。

イベント用にはSnow winG吹雪さんのパターンを今回は重点的に縫っています。

以前買ったパターンはかえって新鮮で、手持ちの布をドンドン消費させています。春ということでバッグが中心で、小物整理のポーチや巾着も大活躍。

この冷たい足先を何とか暖めながら、ミシンに向かう私。

外ではウグイスが梅の小枝に「群がって」という表現がピッタリなぐらい、まだ下手くそな鳴き声で大騒ぎ。

メジロも来ています。野鳩や白と黒の鳥、グレーの可愛くない奴、でっかくて恐げな奴・・・・庭の木の実を食べるのはいいんだけど、お土産を落としていくのはやめて欲しいわ・・・お掃除が大変なんだから!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねぇ・・ウグイスにメジロ・・ (もんちゃん)
2008-02-24 13:14:47
春ですねぇ・・ウグイスにメジロ・・
やっぱり冬はそちら方面に住むのが良いかも。
昨日~今日にかけて大荒れで車が埋まるほどでした。国道も通行止め・・春一番は大雪と一緒だったようです。

カイロ、重宝しますよね~♪友人は足の甲と裏両方に貼ってタイツ2枚履きとかしてます。専用のは小さくてすぐに冷えそうなので普通サイズがお得ですね。
返信する
《もんちゃん さん》 (ちいママ)
2008-02-25 22:37:59
《もんちゃん さん》
こちらも雪はちらほら・・・・でも積もることはありませんでした。
風が冷たいのが体に応えます~

日頃から重ね着の習慣が無い私も、さすがにここ最近は重ね着してます。

3月に入ったら「あ~・・・春だわ♪」なんてことには・・・ならないでしょうね。
返信する

コメントを投稿