ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

バザー納品

2006年12月13日 | 日記

昨日の手芸教室が今年最後の教室となり、松ぼっくりでツリーを作り、キルト芯で雪だるまを作リました。今回は1月の学校バザーに向けて、手作り品を出してもらいたいという思いから始めたのに、回を重ねるごとに皆さん盛り上がっちゃって・・・・・・・ただの「手芸教室」になっちゃいました。

それはそれで楽しかったし、新しい仲間も出来たように思います。

「えっ!もしかして今日で最後?」とっても名残惜しそうで、バザーに関係なく続けてほしいという声もありました。小学校のPTA活動の一環としてなら続けることも可能なんでしょうが、昼間に参加できるメンバーは限られてしまい、その人達だけの「手芸教室」になってしまうと少々問題が無くもないのよね(゜ペ;)ウーン

個人的に「手芸教室」してもいいんだけど、我が家の立地条件からして難しいしねぇ。

結果として、バザーが1月28日なので、1月中は何とかバザーを口実に続ける事になりそうです。と言っても2回ぐらいかな?

今までミシンは雑巾と学校の体操服入れだけしか考えたこともない、そんなお母さんが今では「小さくなった服や布端まで、見るとアイロン掛けてとっておくようになったのよ」「アイロンとミシンはいつでも出せるようにしてあるの」なんて聞くと、もっとあんな物もこんな物も縫わせてあげたいと思いますよね。

私がここ数年作り貯めた試作品や、在庫物をまとめて段ボールいっぱい納品してきました。先生までが「私、先に見ていい?」「欲しい物があったら、後で払うから持って帰っていい?」なんて言ってたので、次に蓋を開けたら随分減っていることでしょう。

それもいいかもしれません。先生方は保護者に遠慮してなかなか思う物が買えないようですから。これからもドンドン作って納品しますわよ♪

布や材料の在庫整理にはもってこいのバザーですもの。引き出しや押し入れがスッキリするまで作りますわ(^◇^;)/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手芸教室メンバーも、先生もとっても楽しそうです... (じみ主婦)
2006-12-13 07:22:21
手芸教室メンバーも、先生もとっても楽しそうですね!!
ハンドメイドをする人が少しでも増えてくれるってうれしいですっ♪
返信する
来月の手芸教室には参加できるかな・・・? (kicori)
2006-12-14 01:02:54
来月の手芸教室には参加できるかな・・・?
でも、こんな楽しい教室もちいママあってこそ。
来年からのPTA活動にはちいママはいないんですもの(泣)
場所は提供しますから、是非手芸教室を・・・!!
返信する
《じみ主婦 さん》 (ちいママ)
2006-12-15 12:06:45
《じみ主婦 さん》
先生というか、材料提供者って感じかな?
手持ちの布や材料の処分市といった具合です。
それでも初心者の方が多くて、最初は心配しましたが今では私より熱が入っているかもしれませんよ。

皆さんのご希望もあって、年明けも数回のお教室が開けそうです。

《kicori さん》
来月は2回程度の予定ですが、チャーリーママのお宅での手芸教室も1月から再会の予定です。是非来て下さいね。
今のうちに参加しておかないと、来年はチャーリーママが「中学校がちがったら、一緒に遊んであげない!」と言っていたので(涙)、今年度限りかもよ。
返信する

コメントを投稿