ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

ペンケース

2006年01月23日 | 木綿の小物

Dscn9975 Dscn9974 お友達にプレゼントするのに、少し変わった形にしようかなって思って、沢山入れても形が崩れにくいようにと考えました。

喜んでくれるでしょうか?一応メールで写真は送ったのですが・・・・好みが合うかどうかが心配です。内側の生地はノムラテーラーの新柄なんですけど、表布が黒で花柄とドットの組み合わせです。ポイントにアイボリーレースをのせてみました。

評判が良ければ、幾つか柄を変えて作ってみようかなとも考えています・・・・・でも・・・サイズを測って作っていないので、採寸をしてからプレゼントしますね(*^_^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいママさん、止まりませんね~ (ふう)
2006-01-23 22:30:22
ちいママさん、止まりませんね~
すごいパワーです!
バザー楽しかったようですね。しかも、来年に向けてもうスタートしている感じ!役員もそれだけ楽しそうにできたら・・いいですね。
ちいママには、ぐいっと引っ張ってみんなを楽しくさせちゃう力があるんですね。

このペンケースもステキです!よ~く見たらはんど&はあとの布ですね!
そうか、こういう風に使う手もあったか!
私もがんばろっと!
返信する
《ふう さん》 (ちいママ)
2006-01-24 08:06:27
《ふう さん》
この生地、解ってしまいました?キットもすぐ作るといいんですが、しばらく時間をおいてしまうとタイミングを逃してしまうんですよね。

バザーに関しては準備も苦にならないし、かえって忙しさも楽しかったりします。
次年度は小学校最後のPTAでもあるので何だか張り切っています。役員会もメンバー次第で結構楽しいので、その点でも次年度は何だか楽しそうな気がします。
返信する
この形、たくさん入りそうですっきりしていて良い... (もんちゃん)
2006-01-24 10:20:42
この形、たくさん入りそうですっきりしていて良いですね。ビニール加工の生地でつくって持ち歩きたいです・・私、すっごくペンの本数が多くて(学校の広報部なもので・・)100均のMDケースで持ち歩いているんですが、かさばるんですよね。
返信する
私も、先日、教えてもらってから、作っちゃいまし... (kicori)
2006-01-24 21:53:04
私も、先日、教えてもらってから、作っちゃいました~。試作して、一個目を作ったのに、でかすぎ!なんで、また今日再度作りました。裏地のやり方が??なんで、適当に始末してみたのですが、また伝授してくださいね。私も、これからアップします。
返信する

コメントを投稿