ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

スリッパ作りました

2014年08月25日 | 日記

毎年秋になる頃にスリッパを作ります

履いて洗ってするうちにほぼ靴下感覚になるこのスリッパ


Dscf1656_r

毎年、秋・冬で2足は作るかな?

はきつぶして毎年新しい物を履く楽しみもあり、もちろんですが作る楽しみもありますよ♪

私は底を堅くしないで片面接着キルト芯を2枚重ねたぐらいの厚さで作ります

型紙も使い込みすぎてヘナヘナ~になっていますが、何とも愛着の湧く型紙で沢山のメモ書きや落書きがあったりして思い出たっぷりの型紙なんです(^_^)v

自分用に作るとき、最初の1足目は練習用としてそこらにある布で作りますが次からは結構いろいろ考えながら作るので可愛い柄やレースなんかも付いていたりしますが、今年も最初の1足目は色気もないこんな感じです

次は可愛く作りましょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿