ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

やっと・・・

2006年11月16日 | 日記

やっと今頃になってエンジンがかかってきました。M*S用の物と23日の地元のお祭りでのフリマ用の物が混在しています。でも、今のところは「作る」という事がだいじなんですよね♪

昨日はエコバッグ大・小合わせて4つ作りました。最近スーパーでも袋持参の方が多くなりましたので作ってみました。今日は気分を変えて、手提げのバッグでもと考えています。

髪留めやアクセサリーは皆さん素敵に作ってらっしゃるから、並べてもきっと見劣りしちゃうので、タペストリー(本当は飾り物が得意ではないけど・・・)に挑戦しています。掃除・洗濯・家事一般も終わったので、ミシン出します!

      《追記》      さてさて、午後6時を回り子ども達も塾に行き、留守番組家族の夕飯もただ今真っ最中。私は子ども達が帰ってから一緒に食べるので、書き込みしています。

今日はエコバッグ2個と吹雪さんの型紙「ワンパターンバッグ」親子サイズで4組完成です。明日は午後からkicoriさんに呼び出しをかけられていますので、午前中のみ製作致します。ファスナーポーチなんてどうかしら?皆さんとだぶらない物をと考えるのですが、なかなか・・・とりあえずkicoriさんとだぶらないようにすることが先決ですけどね。

彼女は何だかんだ言って、結構個性的な物作るので、フリマでもいつも殆ど完売です。季節物なんて得意中の得意ですもの!!(このくらい言ったらかなりのプレッシャーよね

クリスマス物・・・私、苦手な分野です。でも、頑張って幾つか作っています。さぁ!明日も縫い縫いしーよおっと♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいママさんが本格的に動き出したらスゴイことは... (ミント)
2006-11-16 19:13:02
ちいママさんが本格的に動き出したらスゴイことは、周知のことです。これで、M*S2日目の品薄状態はまぬがれることでしょう。ホッと一安心です。
季節もの。これ、意外と難題よね。結構みなさん、なんだかんだとクリスマスグッズってすでに持っているものね。
それにしても、エコバッグにワンパターンバッグにとスゴ過ぎな早業!!私も刺激を受けてがんばらねば。。まだ、今日は、1個も作っていないのです。。
ファイト!ミント!
返信する

コメントを投稿