ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

マイブームの重み

2011年10月26日 | 日記

昨日、夕方の番組で宇部線の沿線を回るという企画があり、駅の隣にある友達の家と庭が映っていました。

「だから何?」と思われるでしょうが、なぜか嬉しくて姫2号に「見てみて、この家はママの友達の家よ!」

なんて騒いでしまいました(^_-)

 

ローカルな番組ではありますが、画面を通して知ってる人や場所を見るとやたら騒いでしまいます(*^_^*)

 

それはそうと、私のマイブームは『500円玉貯金』です。

お買い物に行ってもレジで500円玉がおつりでもらえるようにと、お札と端数は小銭を出してみたり、そのための小銭を用意して出かけます。

1000円札と50円・10円・5円・1円を組み合わせてお財布に入れます。

そこまでするか・・・と言われても、結構楽しくてお財布の中もきちんと整理できるしいい感じです♪

そうして貯めた500円玉、結構ずっしりといい感じ。

もう少し重くなったら数えてみたいと思いますが、何を買おうかとそちらの楽しみもあったりして(^_^)v

実は姫2号もやっていて、私の実家の母が姫達が行くたびに500円玉を一つ渡すんです。

ずっと前からの習慣で、姫達が小さいときはお小遣いとして渡していたようですが、大きくなった今でも姫達の貴重な収入源なんです。

母もそのためにと500円貯金をしていて、私が立て替えたお金もお札ではなく500円玉でくれることが多いかな?

お札ではなく硬貨というのもよくて、ずっしりと重さがあると余計に嬉しくなったりしませんか。

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^ )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿