ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

大量のコンテナ

2010年07月25日 | 日記

158_r


このコンテナの量、全部で20個もあります。

引っ越し? 衣替え? 夜逃げ?

いえいえ、実はサイズが・・・・

159_r


携帯電話より小ぶりなんです♪

ボタンやチャームの整理に今までは100均のこのぐらいのサイズのタッパーを使っていたのですが、小さいパーツなんかだと蓋を開けるときに飛び出ることがあったので、何かいい物はないかと探していたところへこの可愛いコンテナ。

作りは値ほどもちほどで、おもちゃみたいなんだけど、半透明のボディーが可愛いので許せちゃいます♪

 

縫い針や小さなリングは袋のまま入るし、外から中身が何となく確認できるので便利でしょ(^_^)v

これを大きめのカゴにまとめて入れておけば、使いたいときにすぐ探せるし、飾ってても邪魔にならないので私としては超ご機嫌なんです♪

このいい気分のまま、机周りもかたづけて気分良く縫い縫いタイム♪

 

外は相変わらず照りつける太陽がまぶしくて、外を歩く人を見ているだけでも汗がにじんできそうです!!

今日は早めに夕飯を済ませて、姫2号と録画してある番組鑑賞会をしようと思います。

 

子供も高校生にもなると、夏休みだからと言って特別な事はなく過ぎていきます・・・・

夏休みの課題も早めに始めているので、終わった時点で自分の苦手教科の対策に費やせるので、親は「勉強しなさい」と怒鳴ることもありません。

私は食事の支度とお洗濯と掃除が済んだら、いつもの私の生活パターンで縫い物が出来ます。

子供達が小学生の頃には、こんな静かな夏休みを過ごせようとは思っても居ませんでした。



      広島ブログ
ハンドメイドブログ

クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初の写真 だまされました~ (バニラ★)
2010-07-26 11:48:48
最初の写真 だまされました~
かわいい色ですね 透けてるのがいいです
返信する
《バニラ★さん》 (ちいママ)
2010-07-26 19:45:53
《バニラ★さん》
そうでしょ♪
ちっちゃくて可愛いんだけど、アップで見たら本物そっくり(^_^)v
何をいれようかと考えるだけで楽しくなりますよ♪
返信する

コメントを投稿