ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

寒い一日

2012年02月21日 | 日記

ここ数日寒い日が続いていますね

姫2号も今のところ心配していたインフルエンザのウィルスはお持ち帰りがないようです

 

私は今後のイベント用の布を追加購入しました

今回は小物が主になりそうで、入学・進級シーズンですから、学校用にバッグも縫っていますよ

いつものことですが、女の子用しか縫ってこなかったせいでついつい女の子物ばかり作ってしまいますねぇ

今日、お友達のお子さんのスクールバッグセットをご注文頂きました

一日入学も終わって、いよいよ気合いが入ってきているらしく、そうそうに電話がかかってきました

 

寒い日は部屋にこもって縫い物が出来るので、ついついお買い物に行くのを忘れてしまうことがあって・・・・って、今日のことですけど・・・、今日は姫2号と二人だけの夕飯だったのでガッツリ手抜きでした(-_-;)

 

明日はきっちりお買い物に行ってから縫い物をすることにします

 

私は朝起きたら一番に勝手口から外の様子を見ます

マンションでの生活で何が不便かというと、機密性が高いのと窓からは道路や道行く人の様子が見えないので、お天気が確認できにくいことです

雨が降っていてもほとんど音がしませんし、ベランダ越しでは雨も降り込んできませんからねぇ

わざわざ下を覗いて、駅に向かう人達の服装や傘を差しているかどうかで寒さやお天気を確認します

早朝4時30分過ぎの駅通りは、信号機の明かりだけで静かなものですが、家々の明かりがとてもきれいです

明日も起きたら一番に外を見るとしましょう

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿