ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

久しぶり・・

2006年10月05日 | 趣味・手作り

何とも久しぶりの更新です。やっと写真を撮ったので更新します。ブログフレンド主催のショップへの出店物です。まだまだ数は足りませんが何とか頑張っています。ドールは今回も顔が入っていないのは、私は顔のパーツの配置が苦手で、いつも最後の最後に描くのです。あとはひもを通すだけの巾着・エンジェルドール・コースター・・・・何だか代わり映えのしない物ですが、これからエンジンをかけなくっちゃ。まだアイドリング程度のはずなんですが・・・・・・

とりあえずお見せできるような物としてはこれくらいです。皆さんがとても素敵に作っていらっしゃるのを見ると、少々心苦しいのですが頑張っています。Dscn0289 Dscn0288 Dscn0287 Dscn0286


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞&おまけどうもありがとうございました!とっ... (もんちゃん)
2006-10-05 13:38:12
新聞&おまけどうもありがとうございました!とっても嬉しいです。

え?これでアイドリングですかぁ~~!!
完全エンジンふかしきってるような(笑)相変わらず素敵な作品ばかりで♪。ママさんの縫い縫いの泉は涸れることがありませんねぇ。

返信する
新聞ありがとうございました。 (kicori)
2006-10-05 13:58:22
新聞ありがとうございました。
私の大好きな布のおまけ・・・何を作ろうかな?
アイドリング・・・??私はバック走行中?かも・・・
壊れてないミシンを修理に持って行ったりね(笑)
返信する
アイドリングでこの作品の量・・・すごいです。 (じみ主婦)
2006-10-05 18:04:10
アイドリングでこの作品の量・・・すごいです。
作業がのろくて年中カメさん走行の私には尊敬ものです。
お忙しい中がんばってるんですね~。爆縫いでストレス解消してくださいねっ!
返信する
ちいママさん、こんにちは。 (ミント)
2006-10-06 20:42:56
ちいママさん、こんにちは。
M*Sでも、お世話になります。
出品作の中にちいママさんレシピも使い始めています。事後報告ですみません。
やっと1つ作り終えてホッとしていたのに、ちいママさんは、もう、こんなに!!
すごすぎです。
返信する
《もんちゃん》 (ちいママ)
2006-10-06 21:16:07
《もんちゃん》
アイドリングで燃料を使い切って終いそうな気もしますが・・・

《kicoriさん》
いつもあなたの土壇場での追い込みはすごいものがあるので、私も気が抜けません。

《じみ主婦さん》
かめさんは最後にはゴールテープを切るのです!ショップへの参加を知って、今から楽しみです。

《ミントさん》
いえいえ!ドンドン使って下さい。ブログでも拝見しました。価格設定は何か基準となるものがおありですか?
返信する
ちいママさん、こんにちは。 (ミント)
2006-10-07 09:05:42
ちいママさん、こんにちは。
価格設定。。あまり考えていないというのが正直なトコです。
でも、前回みなさんが素敵なものをたくさん作っているのを拝見して、
今度は、絶対参加するぞ!って心に決めていて。
そして、自分だったら、こういうのが欲しいなって思うものを作ってみようというのがテーマかな。
たとえば、自分では、なかなか手をつけないけれど作ってみたかったもの、とか、自分のお気に入り生地のちょっと使いとか。。派手さはないけど、日常頻繁に使ってしまうようなシンプルで便利なものを作ってみたいと思っています。
だから、1日1個くらいのペースでのんびりペース。価格は出し物全て売り切れそうな値段で出したいなと考えています。1日目に売れ残った物は、2日目、値段引き下げ作戦です。
返信する
《ミントさん》 (ちいママ)
2006-10-10 22:45:13
《ミントさん》
そうですよねぇ・・・布代が出ればって考えてるんだけど、それじゃあかえって作品の価値を下げてしまうのでいけないらしく、ある程度の値打ちを価格に上乗せすることで付加価値が出るんだという話も聞きます。
買う側と作る側の考えが入り交じってしまうからいけないんでしょうね!
作る側に徹するか売る側に徹するかで決まってくるのかもしれません。難しい・・・
返信する

コメントを投稿