ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

秋風~

2005年08月30日 | 日記

そよそよ~窓越しに吹く風は、「秋」を感じさせるほどのものでした。カーテンが風になびく様子が一番好きです。冬は嫌いですが、春と秋の風は大好きです。

製作意欲も次第に戻り、ここ3日でグラニーバッグを8つも作ってしまいました、今まではほとんどが手縫いでしたが、ここへ来てミシンの登です。このバッグについては80%がミシン縫いなので、早い早い!!バイアス布も作り置きが沢山貯まっていたのを使えるし、さほど手の込んだ所もないし、楽しく作ることが出来ます。

作り置きのバイアステープは、2.5㎝、3㎝、3.5㎝、4㎝といろいろ作りますが、今はほとんど4㎝幅のものを使っています。最初は『わざわざ作らなくても、買うのがあるし・・』と思っていましたが、手持ちの生地で作ると、同じ生地での見返しやパイピング、ボタンループにと色合わせの必要がなく同じ生地のバイアスを使えばいいのですから、とっても便利です。

もうしばらくこのバッグを作って、そのうちショップにも出せるように頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿