ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

防寒着・・・・

2009年12月21日 | 日記

この寒さに負けて、静電気が嫌いで持っていなかった「毛」、ウールですが、買う気で出かけたのに、やっぱり決心がつかずそのまま帰ってきました。

フリースも暖かいのはわかっていても、少しならいいんだけど、広い範囲に使用するのには静電気が怖い!

こうなればほかの防寒着を考えなくてはなりません。

「はんてん」もかわいいのがあるのですが、縫い物をするのに袖口や袂がじゃまで、机の上の物を袖にひっかけて落としてしまうから困りもの。

「ちゃんちゃんこ」は、せっかく暖かいのに肩先が寒いからもったいないような・・・・・

 

なんだかんだ言いながら、この冬も終わってしまうに違いありません。

ダウンのジャンパーを家の中で着て過ごすとしましょう。

こんど実家に行ったとき、「寒いけど着る物が無くて・・・」とぼやいてみたら、何か買ってもらえるかも(*^_^*)

う~ん、甘いか!

実家の母はパパには甘いけど、私にはそうそう甘くない。

「パパにこのお肉買ってあげるから、今夜食べさせてあげてよ」とか、「仕事で疲れがたまってるだろうから、このドリンクプレゼントしよう」と栄養ドリンクを買ってくれます。

服だって買ってくれますが、私には「靴下でも買いなさい」と3足1000円のソックスをかごに入れます。

この差は何だ!!

まぁいいけどね。

  

とにかくこの寒さ、どうにか対策を考えないとこれから先、雪でも降ったら私はベッドの中で冬眠しなければなりませんからね。

 



     広島ブログ
ハンドメイドブログ

クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿