ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

バレンタインは大忙し

2012年02月14日 | 日記

昨日の夕方、姫2号は学校から帰るとバレンタインのチョコケーキを焼き始めました

思う存分キッチンを開放して、泡立て器や湯専用のボールも買ってきてあげて、前々日に試作と称して一度焼いていたのて大丈夫だと思い、私は部屋で縫い物をしていました

  

後片付けも最後までやって欲しかったのですが・・・・洗い物は洗って山のように重ねてあり・・・・結局最後の最後は母のて手で片付けました(-_-;)

  

それでも何とか完成し、小さいながらも数を数えながらのラッピング

そして今朝は紙袋に詰め込んで出かけていきました(^_^;)

  

年間でクリスマスとバレンタインとお友達のお誕生日は、姫2号の大切な行事なのですかが お小遣いは雀の涙程度しか渡していないので、今回のように何事かある場合は母は財布の紐を極力緩めてあげるようにしています

 

100%友チョコですが、帰りには持っていっった手提げの紙袋いっぱいにお菓子を貰って買えるので、しばらくはおやつに困ることはないでしょう

姫2号の嬉しそうに帰って来る顔が今から楽しみです♪

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^ )


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (茶坊主)
2012-02-17 09:23:46
こんにちは。
バレンタインには私たちにもおすそ分け、
ありがとうございました。
美味しくいただきました。

最近は「友チョコ」がメインらしいですね。
子ども同士のお付き合いもたいへんだ・・・・。
返信する
《茶坊主さん》 (ちいママ)
2012-02-17 09:32:56
《茶坊主さん》
そうなんですよ、友チョコって何が凄いかって数が凄いんです!
渡した数を大幅に上回る貰った数・・・・お陰で14日は帰って来てから追加のチョコケーキを20個・・・・
返信する

コメントを投稿