ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

遊びすぎ

2005年12月27日 | 旅行記

2泊3日のディズニーリゾートの旅でしたが、前後1泊のホテル住まいも入れると4泊5日の長旅になってしまいました。

空港に隣接したホテルではコテージがとれたので大助かり!ルームチャージ料金でベッドルーム2つに3ベッドで1室にはダブルベッド、キッチンには自炊可能な設備が完備、バスルームとトイレが独立、リビングの天井が高いので広々感が倍増、まさに別荘気分でした。広いテラスにはロッキングチェアー。四角いホテルの部屋より格安で広々でリッチな気分で過ごせることから、ここは我が家のお気に入りの場所になりました。

お土産も回を重ねるごとに必要最低限の数で済むようになり、自分の物が多くなりました。それぞれが欲しい物をピックアップして行き、お小遣いの範囲内で買うということで親としてもとっても楽です。ですが、食べるものに関しては口が肥えてきて、適当に済ませると言うことができなくなり、どのレストランのこの料理がいいという感じで、支払いの際にお財布からではなく、カードで支払うことが多くなりました。お財布からだと、すぐに空っぽですものね。現金を沢山持ち歩かないから、大きい支払いはカードで済ませます。翌月の支払額が大きくなりますが、現金を持ち歩くよりいいです。ポイントも貯まるし、パパはポイントが貯まると携帯電話の機種変更に使っているようです。

今回の旅行で思ったのは、帰ってからのお洗濯物には参ったということです。子供も大きくなれば服も下着も枚数が増え、大きさも嵩張るし、4泊もすればそれなりに洗濯物も増えてとっても大変だと言うことです。今日は一日中洗濯機と格闘です。参った参った・・・                                   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い。昨日、帰ってこられたんですか... (kicori)
2005-12-28 18:05:19
おかえりなさ~い。昨日、帰ってこられたんですか?お疲れ様でした。また、お土産話、楽しみにしていますね。いいな~いいなっ!
私たちも30日か31日に島根へ帰省します。うちも長旅ですが、洗濯はできるので助かります。今日はいいお天気だったからよかったですね。
返信する
無事に遊んで帰ってこられたようで・・よかったで... (もんちゃん)
2005-12-29 10:45:23
無事に遊んで帰ってこられたようで・・よかったですね!そうですか~コテージ・・。うらやましいです。洗濯も終わりましたか?お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

今年は突然おじゃまして本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿