ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

ナチュラル

2008年12月11日 | 日記

私の縫う服は「うちの子の好み」が中心です。

姫1号が生まれる前は自分用の服を沢山縫っていて、大人服が中心でした。

結婚してすぐに姫1号が生まれてからは、ベビー服→子供服→幼稚園小物→入学用品・・と変わってきました。

この頃から小物が中心となり、姫達が大人サイズの服を着るようになったのでまた「大人服」を縫うことにしました。

好みという点では柄物やドット・ストライプが多いんですが、無地も欲しいと言うようになりました。

生地は全体的に薄手の物がこのみで、理由を聞いたら「夏は1枚でいいし、冬に向けては段々下に着る物を増やして、重ね着したら一年中着られるじゃん」との事。

おっしゃるとおりです。(^ニ^)

 

パパはナチュラル系が好みで、私は綿素材が好きで、姫達は着心地を重視します。

そうなるとダブルガーゼでしょう!!

リネンもいいけど、姫達は肌触りからするとダブルガーゼらしいです。

今日から時間を作って、型紙をとり貯めでいきます。

その中から姫達の好みで順番に縫っていく予定ですが、サイズはMサイズですからショップにも出せそうです。

まずは姫達の服を縫って練習して、順次ショップ用にと考えています。Sawingirl2

 

その前に裁断してある物を形にしなくては・・・・もう随分貯まっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿