ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

「丸山1号」ばんざーい

2014年08月30日 | 日記

肥料の名前「丸山1号」うたちゃんに教えて貰ってすぐに買いに行って、もう終わりかけていたベランダのフウセンカズラが再び緑のツルを伸ばし葉を茂らせています

お店の花のプランターにも入れたのでもうしばらくしたらワッサワッサと葉が茂るかなぁ?

Dscf1511_rDscf1660_r


 

実がつき始めた頃に比べても葉の茂り方がこうも違うんですよ

手前のは細くてダメかなと思ったけど折角芽が出たからと残しておいた苗も今ではこんなに茂っています

まだ少しあるけど今度は宇部の実家へも買っていってあげようと思います

母は花壇に沢山のお花を植えます、歳ですから世話が大変だろうと思いますが仏壇のお花を絶やさないようにと植えているそうです

その花壇にこの肥料を入れたら俄然張り切って咲くことが期待できます

それでなくても日当たり良好な花壇は花が上へ上へと育ちますが、もっと元気に花を咲かせて欲しいですからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿