ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

新幹線の個室

2010年03月02日 | 日記

先日姫1号の入試に行くときに乗った新幹線、個室で行ったことは前回も書きましたが、写真を載せるのを忘れていました。

035_r034_r 


向かい合わせの座席の間にテーブルというシンプルなものですが、足を伸ばしてゆっくりと出来るのは魅力です。

難を言えば、きっちり囲ってあるわけではないので4部屋ぐらいあるそれぞれの声は聞こえます。

叔母ちゃま達の遠慮無い大声も勿論聞こえるわけで、聞くに耐えない内容もあります・・・

ワゴン販売のワゴンがやっと通れる幅の通路なので、こえをかけて止めるとかえって申し訳ないくらいです(^_^;)

 

そんな初めての体験をして、前日の午後受験会場を下見に行きました。

036_r


人影もまばらで、広い通路を姫1号が歩く後ろ姿を撮ってみました。

この通路も試験当日は、歩くのがやっとと言うぐらいの人で埋め尽くされたのでした!

キャンパスはそう広くはありませんが、とても環境の良いところです。

親としては、この光景が4月からの姫1号の通学風景であってほしいと思うのですが・・・・

 

この新幹線の個室は4人用ですが、指定席3人から利用できるそうですよ、今度は家族旅行で利用してみたいな♪

 

 



      広島ブログ
ハンドメイドブログ

クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿