ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

とうとう雪が降りました

2012年12月11日 | 日記

昨日、実家の母が忙しくなる前に銀行に行ってお年玉の用意をしたいとか、眼科に行きたいとかで招集が掛かりました

高速では雪の影響は全く無く、普段通りでしたがサービスエリアではうっすらと雪が芝生を覆っていたり、他県からの車に雪が残っていたりしました

とうとう雪の降る時期になったのだと思うと、急に体に力が入ります

 

私は来年の準備として、スケジュール手帳を買いました

最初に書き込むのは家族の誕生日と結婚記念日と姫2号の学校の行事かな?

  

昨日と今日は姫2号はカイロを背中にペタンと貼って学校に行きました

冷え性の姫2号は今年最初のしもやけが足の小指にできて「かゆい~」と布薬が手放せません

私も冷え性で子供の頃は両手両足の指はしもやけだらけて゛したが、今はしもやけとは無縁ですが姫12号の気持ち良くわかりますよ~(>_<)

  

今日から私は自分のための縫物をします

この時期は気分的にも余裕が出来てゆっくり洋裁の本を見る事が出来るんです

今の所頼まれ物も無いし、頂いた藍の古布があるのでこれで上着でも縫おうかなと思っていて、地味にならないように派手目な色をポイントに持ってきたらいいかなってね♪

ミシンのお手入れの時期でもあるので、ホコリを払ってあげましょう

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^ )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿