ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

楽しいお仕事

2008年06月08日 | 日記

先日の「牛乳パックでカゴを編む」は、無事終了しました。役員の皆様お疲れ様でした。

皆さん主婦ベテランの方達で、1個目は25分~30分かかって仕上げたんだけど、すぐに2個目に取りかかると15~20分で仕上げていらっしゃいました。

「忘れないうちに体で覚えとかないと、すぐ忘れるから」と、パックの柄を使って市松模様に仕立てたり、裏返して真っ白にしたりと、なかなかのアレンジでした。

さすがと思ったのは、最初は表情が堅かったけど10分もすると16人くらいの笑い声が揃うんです。

雑談的な小声がなくなり、1つの話題に絞られてきてみんなが1つの事で笑ったり経験談が飛び出したり。

雰囲気を盛り上げる係・膨らましていく係・何でも笑いに変えていく係・笑い声に徹する係、自然とそうなっていくんです。

私のような者にも「先生!ここ教えてください」と、どんどん声を掛けて頂いてついその気になって張り切ってしまいました。

終わってから、一緒にお茶にお誘いいただいたんですが、たまたまその日の朝にパパさんが会社関係のご葬儀に行かなくてはならないということで、残念でしたが帰らせていただきました。

とても楽しい講習会でした。また機会がありましたら、新しい企画でご一緒させてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿