ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

急いで、急いで!

2011年01月13日 | 日記

最近時間の使い方が下手です。

何をしても一つずつ・・・・

やたら時間がかかってしまうので、家事の時間配分が上手くいきません。

急いで、急いで・・・・これをいいながらの家事です。

しかし、家の中のことに限定での「急いで!」ですよ。

たとえば、お洗濯ものを干しにベランダに出たら、ゴミを見つけて掃き掃除、ほうきを片付けようとポリのボックスを開けるとガラスビンが目に付き洗って色別に仕分け・・・と、こんな調子で家に入るとまだ干さなきゃいけない洗濯物を思い出すと言った具合です。

ゴミ出しの日にゴミを指定のゴミ袋にまとめて、まだ時間があるから掃除機を掛けようと掃除をはじめてしまい、掃除機をかたづけたらゴミ出しの時間を過ぎていて急いでゴミステーションに持って行くとそこには清掃車が回収の真っ最中だったりとか。

何か一つをやり終えてから次というふうにしないと、結局余計な仕事ばかり増えて肝心な事は済んでいないことがあります。

解っていてもついつい目に付いた事に手を付けてしまうから、最初にやりかけていた事が後回しになっちゃうんですよね。

「一つのことをやり終えてから次の用事をする」これを自分に言い聞かせながらやっています。



      広島ブログ
ハンドメイドブログ

クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿