ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

見てみて

2006年03月29日 | 日記

さて問題ですDscn0211。これは何でDscn0212しょう。次はこの角度から・・・うふふふ。

そうです、吹雪さんところのバンクポーチです。すでに6個は嫁いで行きましたから、これに6~8個を足して下さいね(^。=)

次に、最Dscn0213近買った本で簡単な小物が載っています。

最後に今日買Dscn0214ったチョコレートでお気に入りに加えることにした一品です。甘くないけど後を引く味です。その証拠にパパが帰ってくるまでに1個を残すだけとなってしまいました。

今私の机の上にはパソコンとデジカメとバンクポーチと大量の裁縫道具が山積みです。バンクポーチを吹雪さんのブログに載せようとしているのに、 写真がうまく撮れません(・_・、)

もう少し頑張ってからかたづけて、明日のぬいぬいの型紙を選びたいと思っています。いっつもこんな調子です。でも夜がふけると次第に製作意欲がフツフツと沸いてくるので、朝がつらいんですよ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・圧巻です!すごいです!製作数記録保持... (もんちゃん)
2006-03-30 09:56:58
・・・・・圧巻です!すごいです!製作数記録保持第1位決定ですね(笑)
布あわせがうまくできなくて悶々している私から見ますと、羨ましいほどのパワーです。
返信する
《もんちゃん さん》 (ちいママ)
2006-03-30 13:32:02
《もんちゃん さん》
布あわせ?私はいろんな布をパーツごとに大量に裁断します。
その中から一枚決めたら、その一枚に合った柄を選びながら組み合わせていくんです。
どうしても残る柄ができたら、そこで初めてその一枚の為の布合わせを考えます。
ポケットサイズ用が10枚、本体用が10枚、裏布用が10枚・・・・たくさんの数を作りたいときはこの方法でやっています。今回もこの方法ですから、一度にドーンと出来上がると言うわけです。
返信する
これ、布山かと思っちゃいました。拡大してみたら... (ミント)
2006-03-30 17:20:45
これ、布山かと思っちゃいました。拡大してみたら、ナントも、すごすぎです!
それも、玉付きファスナー。
私、玉付きファスナーにあこがれるんだけれど、使ったことないの。いつも、金具じゃないファスナーを選んじゃいます。針が、まちがって、上にのって、折れてしまうんじゃないかと、心配してしまうの。(玉付きのって、ファスナー部分も、金具でできているでしょう)
↓のポーチも可愛い!いつも、どんな時、アイデアが浮かぶのですか?

返信する
《ミント さん》 (ちいママ)
2006-03-30 19:43:59
《ミント さん》
ファスナー付けのとき一気に縫っちゃうのかな?
ファスナーの金具を移動させれば大丈夫。
サイドをぬう時に留め金具を縫わないようにすればね。
私はほぼ100%このタイプのファスナーを使います。ミシンの押さえを交換するのが面倒なときは、はがきを3つ折りにして、噛ませたら簡単に縫えますよ。
ただずぼらなだけっていうことですけどね。
返信する
こんばんは(*^_^*) (chima*)
2006-03-30 21:15:56
こんばんは(*^_^*)
chima*です。今度、交換会でもご一緒ですね♪
吹雪さんとこのBBSでも見たのですが、やっぱりすごいですね!
私も一度に作ることはありますが、さすがにこんなには・・・(^^♪
コットンニュース、私も興味大有りなのですが、購読ってどうすればいいんですか?
返信する
《chima* さん》 (ちいママ)
2006-03-31 12:52:01
《chima* さん》
ブログへも伺ったのですが、メールアドレスがみつからず帰ってきてしまいました。
申しわけありませんが、私のメールに返信先を入れておいて頂けたら、自己紹介を入れさせて頂きます。
新聞も地域限定超ローカル版ですが、宜しかったら送らせて頂きますので、是非お願いします。
返信する
こんばんは!初めてコメントします。 (ゲンソウ)
2006-03-31 23:12:10
こんばんは!初めてコメントします。
交換会でもご一緒させていただきます☆
それにしてもすごいですね!
バンクポーチ、すごいですねっ!しかもどの布もステキ♪
パーツごとに切っておいて柄合わせですね・・ふむふむ。

私も夜が更けるにつれて創作意欲がわくタイプです。朝ツライですよね^^;
私もコットンニュース、購読したいと思っています。
よろしくお願いします!
返信する
こんにちは。はじめましてです。 (kumakuma)
2006-04-01 08:15:32
こんにちは。はじめましてです。
交換会でもお世話になります♪すごいですね!
私もこのパターン、もちろんもっているのですが、布あわせで悩んでいたのです。
まとめて裁断、それから布あわせですね!
ナイスアイディア!
なるほどです~~。
さっそくまねっこさせていただきます!

それから私もコットンニュース、購読したいです!どうすればよいか教えてくださ~~い。
返信する
《ゲンソウ さん》 (ちいママ)
2006-04-01 09:26:22
《ゲンソウ さん》
いらっしゃいませ(^。=)
新聞の件はメールにてお返事させて頂きましたので、宜しくお願いします。

今回の交換会をきっかけに、こうして書き込みを頂けることを感謝しています。

同じ趣味を持つ仲間というのは、ブログを見てるだけでもお顔が浮かぶようです。
(今、想像中・・・)

《kumakuma さん》
はじめまして。いらっしゃいませ。
新聞の件はブログのコメントに書かせていただきましたので、よろしくお願いします。

このバンクポーチは、勢いで縫ってしまいました。これの前はポケットティッシュカバーだったし、その前は・・・私って気に入ったら一気に縫い上げるタイプなので、数は増えるけど、種類が増えないという悩みもあります。
返信する

コメントを投稿