ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

短かったクリスマス

2011年12月26日 | 日記

部屋のツリーや玄関先のリースとサンタさん、今年は何かと忙しくて短期間での出番でした

今朝は玄関先の飾りを片付けて、数日後にはお正月飾りを飾る事となります

姫2号のウンターセミナーも終わって昨日帰ってきましたが、今日は学校なので本当の冬休みは明日からとなるようですね、終業式は終わっているのに授業があることに少々不満顔ではありましたが、元気に登校していきました

 

パパも昨日のお昼過ぎに仕事から帰って来て、自治会のお餅つきでつきたてのよもぎ餅を美味しそうに食べていました

子供達は温かいつきたてのお餅を楽しそうに丸めていましたが、一番楽しそうだったのはお父さん達でした♪

慣れない手つきで杵を振り上げ、臼の縁を叩いて大笑いしたり、子供とお父さんでお餅つきという和やかな雰囲気の中お世話頂いた自治会長さんのお知り合いの方々とも楽しいお話が出来てとてもいい年の瀬の行事でした。

 

今年も片手で足りるくらいしか残っていないけど、楽しい時間を過ごせたらと思っています。

 

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^ )

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿