優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ココちゃん43号&綿棒入れを・・・・

2009年06月04日 | ココちゃん de シャ・ドー


ココちゃんのポストカードは奇数月に新しいものが発売されると聞いていて、
奇数月には必ずお店(SM2)を覗くようにしています。
 
今回もとってもかわいいカードがたくさんあって。。。
その中でも見るなり一瞬にしてかわいい~^^と思わず笑顔になったカードです。
動物の赤ちゃんをベビーカーに乗せてお散歩してます。(←見りゃわかるって? 笑)

家にあったスクラップブッキングの用紙を壁に使ってしあげました。


****************

家のリビングにはいつも綿棒が出ています。
朝、片付けるのですが、夜になるとテーブルの上や、テレビの横に置かれていて・・・
オシャレじゃないし、どうにかしたいな~と。
ジャムの空き瓶なんかに入れ替えようかと思ったり、でもそれって衛生的には?ですし・・・
そしたら今日ってひらめきまして~。即実行!

そうです!
マスキングテープを巻いてみました。
家にあったものなので、ちょっと冬チックですが。。。
これならまだ許せるかな~と。

次の綿棒も待機中。
今回はボーダーでしたが、次回はストライプにしようかな~。

結構面白くて、簡単で・・・あぶないあぶない。
他にも出来そうなものは~と目が部屋の中を探しています(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (めるめる)
2009-06-05 07:46:27
麺棒は良く使う。
メリルの耳掃除と私の耳、あと細かい所の掃除とか・・・。
一応ね、別の容器に移し替えて洗面所に置いてるわ。
容器はムジ○シの透明アクリルボックス。
ちょっとホテルっぽく?
MTは貼り出したら家中を見回してしまうってのわかる~
失敗してもすぐに剥がせるしと思うと、なんぼでも挑戦してしまうわ。

ココちゃん、この前40と思ったら、もう43
と、飛ばしてるねぇ、年越える日が早くなるやん
今回のも可愛いね、実は出産祝いの絵を探してて、これええなぁ。
そろそろお尻に火が・・・
返信する
メンボー (美景)
2009-06-05 13:29:12
ココちゃんも綿棒もなんて可愛いんですか!!
この可愛さは罪・・・・・(なんちゃって。。。)

でも本当に、ココちゃんは可愛いデザインですね。
相変わらずスクラップブッキングのチョイスも素晴らしいです!

綿棒は家も2歳児がおりますので、いつもそばにありますが
こんな風にすると、確かに可愛いし楽しい気分になれますね!!
たいてい・・・・綿棒使うときは泣かれるときなので。。。
(鼻とか耳掃除って、なんで子供は泣くんでしょう?)
返信する
Unknown (sanoyan)
2009-06-05 19:37:22
あぁ~ん♪なんてかわいい♪

絵はがき、私もいつもチェックしてます♪
奇数月ですね!覚えておこう♪

マスキングテープ
ナイスアイデアですねぇ
実は私もカナリ増えました。
近々記事にしようとおもってたとこで
アップしたらRikaさんの
欲しい柄があるかな?
返信する
なんどもすみません(汗) (sanoyan)
2009-06-05 21:04:51
またまたリンクさせてもらいます♪
よろしくですですvv)
返信する
Unknown (めるちゃんへ)
2009-06-05 21:56:18
こんばんは

めるちゃん、結構貼ってる?
以前やっぱりブログでアップしてたよね。

家の中探して・・・それで今日は仕事がはやく終わって、ムジルシジルシをウロウロ。
お店の中を目が泳いでました~(笑)

ココちゃん、まだまだ行きますよ~♪
目指せアラフィー!
返信する
Unknown (美景さんへ)
2009-06-05 22:09:33
こんばんは

罪つくり?(笑)
とっても簡単だし、中身がなくなったら、また新しくつくればいいし。。ね。

美景さん、まだ小さいお子さんいらっしゃるのに、
シャドーボックス・・・
お子さんが寝てる間しか広げられないですね。
私は下の子が3歳の時にはじめたので、
最初はやっぱり夜やってたな~。

寝不足にならないよう気をつけてくださいね。

ココちゃん、次に作ってるのも、負けず劣らずカワユイんですよ♪
スクラップブッキングの用紙、
家にあるものを実際に横に並べてあわせてみるんだけど、
わりと考えてもいなかったような柄が合ったりするんです。
そこがまた面白いところですね。
返信する
Unknown (sanoyanへ)
2009-06-05 22:16:31
こんばんは

リンク、オッケーですよ
ありがとう♪

私は奇数月の10日前後にいくようにしてます。
この絵は特に泣きじゃくるゾウさんの横で、
何食わぬ顔で興味津々に進行方向を見つめるシロクマの赤ちゃんに一目ぼれしました。

マスキングテープ、sanoyanは何に貼ってるの?
楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿