優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

大雪

2013年01月21日 | Weblog


久しぶりの更新になってしまいました

もう一週間前のことになりますが、
先日14日成人の日
ここ埼玉春日部も大雪になりました





午後3時半すぎ積雪12センチ
いやいやこのあとが大変でした
こんなことしてる場合ではなかった

今回の大雪、私の周りにも大変な思いをされた方がたくさんいらして、
あとから思えばまぁなんとか乗り切れたし。。。と
今夜も雪の予報がでていますが、
大きな被害や混乱がありませんようにと想うばかりです

昨日おいら(ボク)を一日お預かりで




ちょっと寒かったけど、しっかり防寒?して
雪かきしてもらったり、お散歩してみたりしました

トコトコよく歩きます
家のなかでは(クツをはいてなければ)走ったりもします
またよく喋ります・・・っていうか
一生懸命何か言ってるんです
何を言ってるかひとつもわからないのですが、
言い終わったあと何回かに一回、
「うける~」みたいな感じで笑うんです
きっとすっごく面白いことを言ってるんだとおもうのですが。。。???

早く何を言ってるかわかるようになりたいものです


今日は今年最初のフローラ黒田園芸での寄せ植え教室でした
写真を撮っていないのでまた明日にでもご報告します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰で~す。 (みきちゃん)
2013-01-24 15:01:34


こちらは、根雪になっています。
みやぎの湘南といえども
・・・今度の大雪では、20cm積もったの・・・・
しかも溶けない・・・・



孫ちゃま、お誕生から3ヶ月
うちの孫姫と、もうかわらないわ~~~

おしゃべりが得意で
お歌の歌詞、みな覚えちゃってるところが
2歳のお姉さんかな・・・・


でも、オムツとおっぱいは卒業してないのよ~(笑)

返信する
Unknown (みきちゃんへ)
2013-01-25 21:29:51
お久しぶりです^^
ここ2、3日暖かかったので家のほうの雪はとけてきました
12センチの積雪でも道路はマヒ、電車も止まり。。。
雪国の人に笑われちゃうねって話してました

トコさんのお孫さんもお話が上手って
オイラはまだまだ全然わかりません
あれは宇宙語?
このモヤモヤな状態を楽しみながらお話が通じる日を待ってます・・

おむつはもちろんまだだけど、おっぱいのほうはさらっと卒業しちゃったみたい
子どもの成長はいろいろですよね
返信する

コメントを投稿