優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

maison de blanc アトリエショップ

2008年07月25日 | Weblog

とっても素敵な手作り品がたくさん並んだ4日間限定の
『maison de blanc アトリエショップ』にお邪魔してきました。
どれだけ素敵かは・・・↓をご覧ください。

朋子さんのブログ『cafe24&garden
erikaさんのブログ『sweet oven
mikiさんのブログ『maison de blanc

ねっ、とっても素敵でしょ?(←究極の手抜き・・・汗)

さわやかで涼しげ、あじさい(でいいと思うんだけど・・・)のリース。
家に帰って早速飾らせていただきました。

世界にひとつの手作り品。
お花のモチーフのついたポーチは両側を指で押すとパカって開くようになっています。
免許証、車の鍵、家の鍵はバッグの内ポケットに入れて持ち歩いていたのですが、
これからはこれにまとめて入れることにしました。
後ろの布製のいれものは、
デジカメの付属品などパソコン周りのこまごましたものを入れて使わせていただくつもりです。

片付けた納戸に、いつかこんな洒落たライトをつけたいなぁ~

なんて、ウットリした後、お茶とクッキーまでいただきました。
ごちそうさまでした。
そして、このアトリエショップを引っ張っている?朋子さん、
忙しい中、時間を作ってくださってありがとうございました♪


ところでコチラのお宅ですが・・・
離れのアトリエへ続く道といい↓

アトリエから見える中庭、家、大きなデッキといい↓

素晴らしいんです。

それもそのはず、
実はこちらはあのブルマンさんのお家を建てられた設計士さんのお宅なのです。
ブログをしてなければわからなかったことなのですが、
偶然にもこちらの奥様mikiさんとerikaさんがお友達だったのです。
そんなご縁を勝手に感じて(笑)今回お邪魔させていただきました。

現在書店に並んでいるプラスワンリビングにこちらの素敵なお宅が掲載されています。(第一特集のchapter06 本橋さんご夫妻です)

素敵ですよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~かわいい (ラ~ク)
2008-07-26 18:17:24
行ってみたかった~~
すてきですね~
こういうのとってもわくわくします。
返信する
Unknown (R(ラ~クさんへ))
2008-07-26 21:11:24
きっとラ~クさん好みだと思います。
そうそうこちらのお宅にラ~クさんちの工房にあるテーブルと同じものがあった・・・ような気がします。
ご趣味も合うかも?
返信する
Unknown (sweeterika)
2008-07-28 02:13:33
Rikaさんこんばんは~
先日はわざわざ来てくれてありがとうございました。
お話していた通り素敵なお家だったでしょ~
今度はブルマンさんのお宅訪問もしてみたいです。
お気に入りの雑貨も見つけてもらえたようで
良かったです(^^)
またゆっくりお話しましょうね♪
返信する
Unknown (R(erikaさんへ))
2008-07-28 22:40:37
こんばんは♪

こちらこそありがとう。
erikaさんがいらっしゃると聞いてとても心強かったです。
何てったって人見知りなもんで~(笑)

とても素敵なものを、それもかなりリーズナブルなお値段で買わせていただけて大満足です。
erikaさんのクッキーもとても美味しかったです。
ではまたね♪
返信する

コメントを投稿