優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

やったね^^サムライジャパン!

2009年03月24日 | Weblog

勝ちましたね~・・・ってずっとみていたわけではないのですが、
終わってみれば色々用事しながらも要所要所をみていた感じです(笑)

出かけたさきから戻ってみると1-0
お~勝ってる~と気をよくしてみてたら追いつかれて、
このまま崩れるのか?と思えば内川くんのファインプレー。
そしてまたちょっと外出。もどると9回、3-2
あとひっとり~と勝利の瞬間を待っていたら追いつかれ延長へ。
愛犬スズが散歩に行こうとやかましいので散歩へ。
帰ってすぐテレビをつけたら城島がランナーを残して三振。
おいおい日本もこれまでかと思ってスコアみたら2点リードしてる。
やった~勝つね勝つね・・・とテレビの前で応援。
優勝の瞬間をみることができました。

よく考えてみたら、私は試合そのものが見たかったわけでなく、
優勝の瞬間が見たかったのだ。。。と(汗)
でもよかったよかった♪
その後勝利の美酒ならぬ美珈琲に酔いしれました。
これからまた特番みて美珈琲に再度酔いしれます。

それにしても、韓国にいる娘。
正当な扱いをうけているのでしょうか・・・・?(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、また、イチロー ((f))
2009-03-25 00:06:21
あれから、今(深夜12時)まで、WBCの韓国戦を
何度も見てました。
同じシーンを飽きもせずにですね。
最後にイチローが打ったことがよかった。
試合後の、あのはしゃぎっぷり、嬉しかったのでしょうね。
内川のファインプレーも良かった。結果オーライーだったけど、危なかったプレーでしたね。

もう、草野球もできなくなったなあ。
(f)
返信する
9回裏に (美景)
2009-03-25 01:00:52
同点に追いつかれたときは
「ダルゥゥゥゥゥ!!!!」と頭を抱えてひっくり返った私。。。。
延長に入って、イチローがヒットを打ったときは
娘と「ギャァァァァァァ!!!!」と大騒ぎ。
多分お隣には聞こえていたと思われます(苦笑)

しかし・・・・・最初から最後までテレビの前で観戦していたので
さすがにどっぷり疲れました(笑)
返信する
Unknown (fさんへ)
2009-03-25 19:28:06
こんばんは

かなりお疲れでしょう・・・
でも歓びのシーンは何度みてもいいものです。
今日も朝からワイドショーみてました。

高校球児がそのまま大人になったようなはしゃぎよう。
みていてこっちまで笑顔になります。

イチローってやっぱすごいな~
それに原監督も・・・東海大相模で甲子園を沸かせましたよね。
私、何だったか本買った覚えがあります。
返信する
Unknown (美景さんへ)
2009-03-25 19:32:43
こんばんは

最初から最後まで観戦・・・
家のだんなもそうです。
試合が終わったら、お昼に飲んだビールのせいもあるのだけど、メダル授与や日の丸持ってのグランド一周をみることなく「疲れた・・・」と昼寝してました。

私は最初から最後までみてたかのように、
よかったよかったと泣いていました(笑)

イチロー選手同様、美味しいとこだけ?
ごちそうさまでした(笑)

美景さん、桜、素敵に咲きましたね。
返信する

コメントを投稿