優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

なんか色々・・・・

2010年12月16日 | Weblog


いつもは週に4日出勤3日休みでお仕事させてもらってますが、
さすがにこの時期だけは・・・
昨日までの6日連続出勤は無事乗り越えましたが、
今度は明日からクリスマスが終わるまでずっと。。。です
ただ、仕事と家事だけのシンプルな生活はかえって疲れないことがわかりました
起きて、最低限の家事をこなし、仕事をして、家に戻り、これまた最低限の家事をこなし、
夕食を食べて、お風呂に入り、ぐっすり寝る
手が空いたときは、流行りのアレで顔をコロコロしてます
ゲルマニウムの石がどうのこうのっていうレダのアレです(笑)
顔を洗うときに「顔が立体的になったような気がする」と思ったこともありましたが
コロコロしてる私をみながら「何か効果出てる?」と夫が聞いてきたので、
傍目には何も変わってないみたいです(笑)
 
そんな私の最大の娯楽はテレビです!
『獣医ドリトル』『フリーター家を買う』『スペック』&『モヤモヤさまーず』(汗)
前回のフリーターの最後、二宮くんより先にそして一緒に嗚咽&号泣
よく出来たドラマですよね(何故か上から目線・・・・笑)
ドリトルも次回。。。。最後までみられるかどうか・・・?
悲しすぎる予告編ですでに涙でした

涙といえば『トイレの神様』
紅白出場で最近ラジオでもよくながれていて、
先日、仕事に行く車の中でフルコーラス聴いてしまい
免疫できてたはずなのですが
「♪まるで私の帰りを待っていてくれたように・・・・」(ちょっと違う。。。汗)のところで
スズと重なってしまい、もうダメでした

さて貴重な休日
あれもやらなきゃこれもやらなきゃでしたが、
朝『とくダネ』で手作り年賀状がパパッとできますよ~って放送されてて
パパッと作ってみました
でもこれがはじめてみると全然パパッと出来なくて、
年賀状とクリスマスまでの買出しで一日終わってしまいました
実際年賀状も手をつけたっていうだけで、終わってはいないのですよ

ちなみにこの年賀状、
布、レース、家にあったお花のモチーフ、文字などを葉書大の用紙にデザインして
スキャナーで取り込んで葉書に印刷するというもの
コレを背景に取り込んで写真や文字を入れたりしたら、
年賀状だけでなく色んなものに応用できそうです
ここ何年かはお菓子の写真や顔がわからないぐらい小さい写真を取り込んでつくってましたが
ちょっとマンネリ&今年は写真がなくて「どうしようか」悩んでいたので飛びつきました
世界に一つの自己満足な年賀状です(笑)
好きな人は好きかも・・・です




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にさせていただきました (ぷりん)
2010-12-19 16:53:13
はじめまして☆
「とくダネ!」で手作り年賀状をやってたのを横目で見てただけで、全然記憶に残ってなく、
PC検索したら、ココにやってきました。
参考になりました♪
センスがないので、なかなかうまくいきませんが、なんとか作ってます。
(「できました」と過去形でナイのが・・・)

デジイチもすごく素敵で♪
やっぱりセンスの問題なのかしら(涙)

また遊びに来させてくださぁい。
返信する
お久しぶり (フィフティ)
2010-12-20 09:46:00
このところ、このごあいさつばかりのようですが・・
misaさんから久々にコメントいただいて
っていうか、久々にアップしたわけですが。。
で、misaさんところで息子さんのことを知りました。
おめでとうございます。
遠回り~~
今ごろ忙しい日々をお過ごしでしょうね。
がんばってください。
返信する
Unknown (ぷりんさんへ)
2010-12-20 21:01:57
はじめまして、こんばんは♪

とくダネで紹介されてたものは、
他にスパンコールやリボン、レースペーパー、写真の切り抜きなどを合わせていました
雑貨と写真の組み合わせっていう感じでしたよ
家にあるもので作れちゃうっていうのがウリ!でした
文字もお名前シールみたいな小さいものに
一文字ずつ書いて、紐と組み合わせて万国旗のようにデザインしたりもしてました

「作りました!」報告お待ちしてます(笑)
返信する
Unknown (フィフティさんへ)
2010-12-20 21:05:43
こちらこそ・・・
ご無沙汰してます

ありがとうございます♪
ただ春に向けて大きな試験がもう一つあるので、
あとひと頑張りしてもらわなければ・・・

はい、忙しい日々ですが、こうしてPC前に座っております
嵐のまえの静けさ・・・でしょうか(汗)
返信する
年賀状出来ました。 (ぷりん)
2010-12-23 08:09:30
コメント返しありがとうございます♪
そのお言葉に励まされて、なんとか完成しました。
「家にあるもの」って我が家には何にもナイよ(涙)

チビの学校祭で売られていた、
牛乳パックで作ったはがき(薄いピンク)を
土台にして
たまたまエコクラフトテープ(?)が数センチあったので、
それを切って貼って・・・。
ちょっと年号など落書きして、スキャン。
あと、チビの写真を貼り付けて
住所などを書き込んで完成しました♪

あっさりしたものができましたが、
お言葉を借りるなら
『世界に一つの(自己満足な)年賀状』です。

コメントいただかなかったら、多分完成しなかったでしょう。
2011年がとてもイイ年になりそうです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ぷりんさんへ)
2010-12-25 22:38:09
こんばんは

こんな私でもお役にたてたようで嬉しいです

オリジナルに勝るものはありませんよ。。。ね。
自己満足も嫌いじゃないですし(笑)

よいお年を♪
返信する

コメントを投稿