優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

はなしゃしん

2012年10月12日 | Weblog

時々カメラ熱があがりますが、
すぐに冷めるので上達しません



写真を撮るのは楽しいのですが、
いつ頃からか、撮った写真を液晶画面で確認するのが億劫になりまして・・・



ぼかして撮ったものがちゃんと撮れてるのか?
ただピントがあってないだけなのか?
ようするにメガネがないとちゃんと見えなくなって・・・
メガネかけたままだと、今度はファインダーを覗いたときに、オイオイってなるので
取ったりかけたり忙しいのです



単焦点レンズを手に入れたものの、
前に後ろに自分が動かなくちゃでこれまた結構面倒くさい



撮るものも限られてるからいつも同じような写真になっちゃうし・・・



でも今年の冬はタニクさんを撮る楽しみが増えたので、

また少し熱をあげていこうかな。。。と思う今日このごろでした
いつまで続くやらですが。。。

************

さてさて『ゆるかわイラスト』でお絵描きの勉強してる私?
↓かなりぼけぼけ~(汗)



「うさぎかいて!」とか「くまかいて!」って願いを
さらっと叶えてあげたいと思ってます(笑)

その著者しまだひろみさんの新しい本が発売されたと知り、
本屋さんでみつけて購入しました






顔を描いてサンタクロースになります^^
折り紙もさらっと折れたらいいなと思ってた私には嬉しい一冊です^^

お孫ちゃんと一緒に遊びましょう!!(笑)

気持ちを伝えるアイデアがいっぱい! ちまっとかわいい メモ折り紙
クリエーター情報なし
PHP研究所


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィフティ)
2012-10-12 10:40:28
いつ頃からか・・そういう意味でしたか。
メガネチェーンのおしゃれなのを見つけると
やる気がぐっと上がりますよ。
多分・・
私はごくごく普通のデジカメしかないので、
まずはそっちだな!
返信する
折り紙熱 (kana2)
2012-10-14 00:45:54
私は娘が幼稚園の頃折り紙にはまったのよ~!
折り紙検定試験受けようかって真剣に考えたくらい
いろんなものを折ったなぁ
それを娘が幼稚園に持って行ってお店屋さんごっこで売ってたらしい
で、完売してました(笑)
ばぁちゃんがんばるねぇ!
カメラ熱ももうちょっと温めてみてねw
返信する
Unknown (フィフティさんへ)
2012-10-14 19:38:59
こんばんは

視力がよかった分、老眼がすすむのも早いのか
結構きびしいです
液晶に何かレンズのようなものを装着させて。。。って誰か考えてくれないかしら・・

メガネチェーン、試してみますね^^
返信する
Unknown (kana2さんへ)
2012-10-14 19:43:18
さすがかなさん
はまるときははまるもんね~^^
折り紙が売れちゃうなんてすごい!

寄って撮りたいときはやっぱりマクロレンズが必要なのよね
今頃になって欲しくなってきた

折り紙もカメラもDIYも頑張るよ~




返信する
Unknown (hiromi)
2012-10-24 14:00:53
本を紹介してくださってありがとうございます!
新ジャンルなので、未知数ですが。。
できるだけ簡単でかわいい、作るのがおっくうでないものをと知恵を絞りました。
お買い上げいただいて、本当にうれしいです!
感謝です

すごく若いおばあちゃんてかっこいいですね。
また、お会いしてお話ししたいですね♪
返信する
Unknown (hiromiさんへ)
2012-10-24 22:03:34
こんばんは^^
紹介と言えるかどうか。。。

あまり難しいと一緒に遊んでる子どもも待ってられないだろうし
小さい子どもも自分でおれるかな?って思えるぐらいな簡単さがちょうどいいと思います
レイクタウンの本屋さんにばっちりめだつところにありましたよ^^

みみさんの記事にhiromiさん登場されててお元気そうって思ってました
またお会いできれば嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿