優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

一歳になりました^^

2012年10月14日 | ボク





早いもので、10月12日一歳になりました
毎度バカになったり中毒になったり・・・・
一年間温かいコメントをいだだきありがとうございました

今日はぼくんちにお招きいただき
お餅を背負う。。。お祝いしました



朝からリュック背負ってスタンバイしてましたが・・・



お餅をいれたら尻餅の連続
号泣しましたが、このあと3歩ほど歩くことができました
おつかれさま^^



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1歳おめでとう!! (なすみみ)
2012-10-15 06:38:09
超かわいい~~~!
朝から微笑んでしまいました
1歳までもかわいいけど、
1歳からももっとかわいいですよ~~
ま、ときどき1歳前に戻ってくれ・・って思うことも
しばしばですが・・。
でもいろいろ食べれるようになるし
楽しみですね!
こうせいくん、おめでとう~~
返信する
Unknown (Rico)
2012-10-15 11:28:07
お誕生日おめでとうございます
本当に超可愛い~
まだ孫のいない私もほっこりさせて頂き
ありがとう (o^^o)
これからもいっぱい、い~っぱい
バババカしちゃって下さいね (^_-)-☆
返信する
Unknown (sanoyan)
2012-10-15 20:33:20
息子と一文字ちがい
なんだか
日々の成長振りを息子の思い出と
重ねていつも見させてもらってます^^

おめでとうございます

そしてそして
おばあちゃまとして1歳!おめでとうございますです

お餅を背負うお祝いは
東北の方ですよね?
ママ友が仙台のパパさんの実家で祝ったそうで
つい最近知りました^^
返信する
Unknown (なすみみさんへ)
2012-10-16 20:56:53
こんばんは

振り返ってみると3ヶ月、4ヶ月ごろが動かなくてよかったなんて(笑)
でも、ももちゃんを見てるので、成長楽しみです

今月から保育園に通い始めて頑張ってるみたい
おばあちゃんとしては、あまり合えなくなるのでさみしいのですが、
時々預かってといわれて、はいはい!って
あまい親です
どこもみんな一緒ですよね
返信する
Unknown (Ricoさんへ)
2012-10-16 21:00:20
いつもありがとう^^

息子にこの日のことを話したら
平和だな~って
ほんとその通りで・・・お恥ずかしい・・・

バババカ卒業といきたいけど、これから喋るようになったら、
憎まれ口をたたくまでは可愛いでしょうね
返信する
Unknown (sanoyanへ)
2012-10-16 21:06:12
そういってもらえると嬉しいです
ありがとう

私もいつも自分の子どもはこうだった、ああだったって思い出してます
親とは違った目線で見られるから、気づくこともおおくて面白いです
全力?で遊べるのが、子どもと孫との違いかな

娘が小さい時もやったんですが、
東北のほうの風習なんでしょうかね
一升のお餅を背負うことで、一生食べ物に困らないようにっていう願い?もこめられてるみたいです

返信する
出遅れましたが (erin)
2012-10-18 11:40:19
こうせい君1歳のお誕生日おめどうございました!
Rikaさんの溺愛っぷりが目に浮かびます♪

話は変って
ベンチプランター春仕様、これからワッサーってなるのが楽しみですね!
色も渋くて私好み☆

あれから多肉棚作られたり、靴箱や冷蔵庫、大作次々と作られてすごいーーー!
23日お会いできるの楽しみにしてます!
返信する
Unknown (erinさんへ)
2012-10-18 19:23:14
ありがとうございます^^
多分、ご想像どおりの溺れっぷりです(笑)

ワッサーなるよね~
手間いらず?で春まであのまま楽しみます

頭の中では次なる大作を考えてるんだけど、
その前に、ちっちゃいのも作りますよ~
年だからね、人生巻いていかないと!なもんで、頑張ります

こちらこそ23日よろしく^^
あやっぺさんが準備されてる様子をFBで拝見して
緊張してきちゃってます
返信する

コメントを投稿