優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

脱・めがね男子

2009年04月13日 | Weblog


息子が突然の居候生活で先延ばしになっていた視力矯正手術『レーシック』を昨日無事終えました。
心配していた痛みも軽くすんだようで一安心です。

手術までの流れは・・・・
最初に検査のための予約をいれ検査日をきめます。
検査日がきまったら逆算して1~2週間前からコンタクトを外し検査を受けます。
手術は日帰りで手術の次の日は検査があります。
その後、一週間、3ヶ月検診があり、料金は一括で支払います。
紹介制度を利用したので、少し安く受けることができました。

興味のある方いつでもお声がけください?・・・笑

視力が安定する20歳台前半以降に受けるとよいらしいです。

ちなみに左が0.08、右が0.1だった視力が両目とも1.5になったそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますますオトコマエ? (けいこ)
2009-04-13 22:55:35
息子さんの感想は?
感動してた?

ブーももうちょっとしたら受けたらどうかしらん?
なんて思ってるんだけど・・・
下世話なお話だけど、だいたいどれくらいかかるの?
これから先、一生めがねを買い替えたり、使い捨てのコンタクトを買うこと思うと安いのかな~?
なんて思ったり。。。
でも、よく考えたら、一生私が払うワケでもないけどね。
(そうなったらどうしよ~~

返信する
ぇええええええっ? (kana2)
2009-04-14 00:30:20
うちの息子もなんとかしてぇ~!
反抗期に目つきが悪いと、こっちがさらにむかつくのよね~
でも、視力が安定するまではだめか・・・
私は?
近眼がなおったとたんに老眼がきそうだけど・・・

ココちゃん、すごいね!
すっかり板について、ココちゃんがRikaさんの掌の上で遊んでいるかのように見えますよ
返信する
Unknown (けいこさんへ)
2009-04-14 21:26:02
こんばんは

息子が言うには、「コンタクトはずさなくちゃと思ってる自分がいる」ですって。
感動はしてましたよ~
聞いていたほどの痛みがなかったせいもあり
とても感激&感動してました。

料金ね・・キニナルよね。
息子が手術を受けたのは、こちらではタレントさんを起用したテレビCMも流してる大手のところなんだけど、
支払ったのは175,000円です。
紹介してもらったので15,000円安くなってます。
紹介したほうにもバックがあります。
紹介してもらったのは私のお友達の息子さんで、その息子さんと家の息子も友達同士です。直接ではないけどお金のやりとりがあるので、成人してるとはいえ子どもだけには任せられないと思っていたので、丁度よかったです。
「手術の日は付き添ってあげたほうがいいよ。
相当痛がっていたから」って言われていたんだけど、
私が行けないと知って紹介してくれた息子の友達が付いていってくれたので、息子も心強かったと思います。
息子はそのお友達に(正確にはお友達の家にだけど)お金が入ったら焼肉をおごってもらうそうです。
ちなみに今回の支払いには成人のお祝いでいただいたお金の中からあてました。

メガネ、コンタクト代を考えたら、安いと思う。
返信する
Unknown (kana2さんへ)
2009-04-14 21:34:06
こんばんは

私がココちゃんで遊ばせてもらってます(笑)

目つきなんだけどね、
いままでもコンタクトをしていたわけだから、
変わりはないと思うのだけど、
帰ってきてその日、ダンナは「目つきが優しくなって、表情が柔らかくなった」と言ってました。
少しは違うのかな?

17歳若しくは18歳ぐらいにならないと受けられないみたいです。
手術後1ヶ月は激しい運動ができないので、
部活なんかあったりしたらダメよね。
大人が近視矯正をするといきなり老眼がすすむという話は聞いたことがあります。
返信する
Unknown (小次郎)
2009-05-18 06:57:03
こんにちは

なるほどレーシックを受けた方の話を聞くのは大変参考になりますね。僕の息子にもいずれレーシックをと考えているんで大変参考になりました。

最近僕も視力が衰えてきていろいろと考えているんですが。これからメガネかコンタクトレンズなんかと考えているんですよ。

まだそんなに特に視力が悪いと言うところまで言っていないので、只僕の息子はかなり視力が悪くメガネの度が進み、レーシックを受けさせようかなと思っていたところなんで。
返信する
Unknown (小次郎さんへ)
2009-05-19 19:36:57
こんにちは

参考にしていただきありがとうございます。

しばらくの間は目が乾くとしきりに言っていたので心配しましたが、
一ヶ月過ぎ、今は目薬をさすこともなく快適に過ごしています。

特にうたた寝しても大丈夫!っていうところが魅力のようです(笑)
返信する

コメントを投稿