優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ペイント鉢&多肉&☆

2013年11月29日 | 多肉植物

家にあった鉢にペイントしてみました
ほんとは大胆にカラフルに!と思っていたのですが
結局こんな無難?な感じに落ち着いてしまいました(汗)



これで・・・
買ってきた多肉は植え替えるだけで可愛くなるかな~と


健太郎さんあやっぺさんの本を見て
作ってみたくなりました



エケベリアだけの寄せ植え
(上から)銀明色、パールフォンニュルンベルグ、薄氷
すぐ忘れちゃうんですけどね(汗)
昨年はとにかくなんでもかんでも寄せ植えしてましたが
今はちょっと種類(属)を意識して、どの鉢も元気に!が目標
結果?単植の鉢が増えそうです

そんな時、↑のペイント鉢が役にたつかなと思っています


☆を衝動買い



中央五角形になってるところがパカっと開いて、
キャンドルがはいるようになっているキャンドルホルダー





上から目線?で多肉を見守ってくれてます

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿